※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

山口市のながやレディースクリニックでの出産を検討中です。お産セットの内容や持ち物、エコーは3dか、切迫早産時の対応について知りたいです。初産で不安なので、経験者の方のアドバイスをお願いします。

山口市のかしだ産婦人科か、ながやレディースクリニックか迷い、ながやレディースクリニックで出産することにしました。里帰りのためまだクリニックには行ってないのですが、お産セットなどはどんな内容でしょうか?また何を持っていったほうがいいか、出産された方どんな感じだったかよかったら教えてください!エコーは3dでしょうか?もし、切迫早産とかになったら入院とかも、できるのでしょうか?いろいろすみません、出産された方初めての出産で不安なので、たくさん教えていただけたら嬉しいです💦😭

コメント

ぽん

ながやに通ってます‼️

ながやは、もし帝王切開等になると、日赤に救急搬送されます‼️
切迫早産になった知り合いがいないので、なんとも言えませんが……
病室が空いてれば……って感じかもしれません💦

エコーですが、多分3Dとかない感じでした😅
こないだの検診から、腹部エコーになりましたが、2Dでした😂
お産セットはすみません……うちも初めてなので分かりません💦

ちなみに、かしだで分娩予約取ろうとした知り合いが、分娩予約取れずにながやに変えたりしてるので、かしだはかなり分娩予約取りにくいみたいですよー😅

• み

回答ありがとうございます!
    かしだは、古くて大部屋って聞いたことがあるんですけど、かしだのほうが人気なんですかね?
    3dないんですね💦
    いろいろ情報ありがとうございます😊

• 5月27日
  • ぽん

ぽん

多分、雑誌に掲載されてるからかなぁ❓と‼️
    たまごクラブに、かしだ産婦人科は掲載されてて、産婦人科専門医がいるとか何とか……😅
    でも、ながやのほうが、お祝い膳豪華で美味しいって聞きました‼️
    イタリアンシェフが作るみたいで✨
    入院期間中は、3食おやつ付きで、おやつもパフェとか出てくるらしいですよー‼️

• 5月27日
  • み

そうなんですね!
    雑誌にのってるんですね!

食事も、豪華なんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 5月27日

1人目もながやで出産して2人目もながやで出産予定です。
お産セットは、受付の方に言えば見せてもらえると思います!
あとは母親学級もあるのでその時にお産セットの中身も確認できます。
それ以外で必要な物はパジャマと洗面用具とタオルと赤ちゃんと自分の退院着くらいですかね🧐 受付の横に入院の案内って紙が置いてあるのでそこにいる物が書いてますよ😚

1人目の時に切迫で3日ほどながやで入院しました。切迫でも酷ければ転院になるって言われました😥
私は3日で退院しましたがそれ以上入院が必要だと日赤に転院の可能性あると思います😥

エコーは基本は白黒のですが、ある程度赤ちゃんが大きくなってお顔もうつれば4dエコーもしてもらえますよ〜

入院中のご飯、おやつ豪華でとても美味しいです! ご飯が美味しいからって理由でながやで出産する人もいるくらいです笑
あとは産後にアロママッサージがあります!
助産師さんも皆さん優しい方ばかりです😚

帝王切開についてですが、よほどの緊急時以外は日赤とかnicuがある所に搬送されるみたいです😭 ちょっと前まではながやでも帝王切開してたみたいなんですけどね😢

手出しについてですが、1人目の時ははっきり覚えてないんですがお釣りが少し出たくらいです!
母親学級で聞いたのは手出ししても多くて3万くらいで、ほとんど42万でおさまるみたいです!
受付の人に聞いてみるのもいいと思います!

• み

いろいろ詳しくありがとうございます😊
    32wくらいで里帰り予定なのですが、母親学級とか、旦那とうけることできるんですかね?
    やっぱり切迫も帝王切開も日赤になるんですね!
    4dエコー言ったらしてくれるんですかね?
    いろいろありがとうございます!
    やっぱり検診は人多くて待ち時間長いですか?💦
    またいろいろ聞いてすみません😭

• 5月27日
まろ

去年ながやで出産しました!
パジャマや、お風呂の為のタオルや歯磨きセットは自分で持っていきました!
あと、売店がないので飲み物などは家族に買ってきて貰ってました!
一応自販機はあるのですが!
エコーは赤ちゃんが良い向きの時に2回ほど3dで撮ってもらえました!
ながやはご飯も美味しいし、助産師さん達もみんな優しく指導してくれます!
初産で土曜の深夜から入院して総額が42万以内でおさまりましたよ!

お産頑張って下さいね!!
案ずるより産むが易しです!

• み

売店ないんですね!
    エコーもとってもらえて、スタッフさんも優しい見たいで安心しました!
    だいたい費用もおさまるんですね、
    いろいろありがとうございます!がんばります😊

• 5月27日

母親学級は、後期は32週以降からで、前半と後半があるんですけど前半のみ旦那さんも一緒に受けれます!ただ人気みたいなので早めに予約取っておいた方がいいです!

4dエコーは顔がうつりそうだったら先生がやってくれます!先生に4dエコーお願いしてみてもいいと思います😊

ながやは予約制ではないので多いですね😂 私はいつも9時開院の20分前ぐらいに行って1番目です! 多い時は1時間半以上待つと思います😂

• み

そうなんですね!人気なんですね💦
    内容はどんな感じなんですかね?

今通ってるとこが白黒の昔のエコーしかないので、3d.4dできたらいいなと思います😢

何時から順番とれるんですか?
    多いですね😭
    平日でもそんなかんじですかね

• 5月28日

退会ユーザー

いつも平日に行ってますが多いです😂
    8時30からだったら受付も開くんであとは、来た順です!
    8:30より前でも病院入れるんですけど受付の人がまだ居ないんでソファで待つことになります。でも8:30ぐらいに来る人はそんな居ないです!
    40分とかに行っていつも1番目です!
    でも日によって人の多さ全然違うんですよね😂
    昼からは受付の人いなくても来た人から名前を書く紙があります!

駐車場がちょっと少ないので早めに来た方がいいです。特に火曜と金曜は母乳外来や母親学級で来る人も多いので車が停めれないです!

母親学級は旦那さんと参加できるやつは私は参加してないので詳しくは分からないんです😂

• 5月28日
  • み

平日でも多いんですね💦
    いろいろありがとうございます😊
    昼からだと何時から受付できるんですかね?
    火曜、金曜は避けた方がよさそうですね💦

• 5月28日

退会ユーザー

昼は14時から診察開始で、1回だけ昼に受診した時は30分前に行ったらすでに名前だけ4.5人は書いてありました😂

• 5月29日
  • み

そうなんですね!結構多そうですね!

• 5月29日
K.mama

2人ながやで産んで3人目もながやに通っています☺️
先生は見た感じ無愛想ですが1人目出産の時に、羊水が濁っていて赤ちゃんが危ない状態でしたが適切に対応して頂きました。
吸引でしたが1万くらい返ってきました!

個室でご飯,おやつが美味しすぎて退院したくなかったです😂

ながやは帝王切開になる場合は日赤に飛ばされると思います。
かしだは帝王切開出来るようです。

エコーは顔がよく見える時に4Dしてもらったことあります👶

1ヶ月前くらいに切迫流産でお薬もらって自宅安静になっていましたが切迫早産での入院はよく分からないです(>_<)

友達が,かしだで産んでいますが先生優しいけど助産師さんが厳しいらしいです🙈💦
確か個室と大部屋選べるはずです。
個室だと+料金だったような…

• み

詳しく教えていただきありがとうございます😊エコー見える時はしてもらえるんですね!個室希望なので、結果ながやでよかったかなとおもいます。トイレは共同なんですかね?
    入院時の持ち物などの写真もありがとうございます!助かります☺️

• 6月4日
  • K.mama

K.mama

長々と書いてしまいすみません(´;ω;`)

4Dは娘を妊娠中の時なのでかなり前ですがしてもらえました🌼

お手洗いもそれぞれのお部屋にあります。
    シャワー室は共同でした☺️

• 6月4日