※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

旦那が過敏性腸症候群?で。薬を飲んで体調を調整しています。基本薬って…

旦那が過敏性腸症候群?で。薬を飲んで体調を調整しています。

基本薬って隠したいものじゃないのかな?って思います。貧血剤や血糖値などの薬ならまだなんとも思わないかもですが.......

お腹の薬や本人的に知られたくない薬は人前で飲まないようにしたり、話さないようにするものでは?

旦那は構って欲しいのか「今過敏性腸症候群で薬飲まないとお腹が痛くなるんですよね」といって目の前で5粒の薬を飲む。

自分からしたら人に話さないで隠すんじゃないかなって思うのは自分だけですかね。

旦那は神経質すぎるから余計治らないんですけど。

コメント

ni

私も過敏性腸症候群ですが
ストレスからきてる部分も
あるので薬飲んだからと
いって治った!と言うわけでは
ないです!私はなにその薬?と
きかれて色々話すよりは自分から
話して周りにも理解して貰えれば
トイレなども行きやすいかなと🤔

だから旦那さんも自分から
話ししたりするんじゃないでしょーか?

  • あゆ

    あゆ

    自分から話した方が自分が楽になるってことなんですね(^G^)確かにすぐに治るものでは無いようで旦那は20前から薬を飲み続けているようです。
    お客が来てるとき、聞かれる前にテーブルに薬を並べて「俺これ飲まないとダメなんです。.......」から語り始めた時ありました。

    • 5月27日
deleted user

私も過敏性腸症候群なりました笑
でも、特に隠すことなく薬飲んでましたし話してました😅
別に恥ずかしいようなものでもないですし😂
まぁ、自分からは話しませんけど(笑)
過敏性腸症候群ってストレスからくるものなので、ストレス溜まってんだよね〜的な感じで旦那さんは言いたいんですかね😅😅

  • あゆ

    あゆ

    恥ずかしいって言うより、お腹が壊れてるという話はしなくてもいいのでは.......と思ってしまって。ストレス性から来てるのは見てて分かってはいますが、なんか「んー」って疑問に思うけど、間違えてもいないきもする.......と微妙な気持ち。

    というか、お客が来てる目の前で薬を並べなくても.......とも思いましてҨ(´-ω-`)

    • 5月27日