※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
子育て・グッズ

枝豆をペース状にしてもゴホゴホして食べてくれない。他の野菜は問題ない。なぜでしょうか?

離乳食初期で枝豆をペース状にしてあげてるんですが、ゴホゴホして食べてくれません💦
皮もむいてますし、とろとろなので喉にもつまらないと思うのですが💦
それ以外の野菜などは問題ありません。
なんでなんでしょうか?

コメント

COCORO

みじん切りにして あんかけにしてみては??

• あみん

あみん

ありがとうございます!
    試してみます!

• 5月27日
  • COCORO

COCORO

離乳食してて納豆がどーしてもダメみたいだった時期があり💦
    匂いが出にくいようにとか?
    粘りが出にくいようにとか?
    してみましたが…最終的に無理でした

諦めて 毎回月齢変わるごとに一回だけは食べさせてました。

だいぶ長くか借りましたが、一歳半頃にやーっと食べれるようになり 今では大好きです❤️

なので…無理せず食べないなら月齢変わってからまたチャレンジ!くらいに考えてみても良いかと思います!

頑張りすぎてお互い疲れちゃいますからね♡ご飯は美味しいよー!を伝えれたら良いかと思いますので!!

• 5月27日
  • あみん

あみん

そうなんですね💦
    あんかけもだめでした。

ストックが余ってますが、使わずに月齢変わってからチャレンジしたいと思います。
    納豆とても参考になりました!

離乳食疲れますよね😭
    そういう感じで頑張っていきたいとおもいます!ありがとうございました😊

• 5月29日