※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
家事・料理

一歳7ヶ月の娘がいます👶🎀同じくらいの月齢のお子さんがいる方、昨日の…

一歳7ヶ月の娘がいます👶🎀
同じくらいの月齢のお子さんがいる方、昨日のお子さんの晩御飯メニューを教えて下さい🍴
また、お子さんの好きなおかずも参考にしたいので教えて下さい🙏✨

コメント

🐰

昨日はミートパスタでした🍝
好きなおかずは唐揚げです😊
サキさんのお子さんは何が好きですか〜?✨

• サキ

サキ

ありがとうございます😄
    唐揚げ食べれるんですね!🙄お肉はまだ挽き肉とか細かく切った薄切りとかしかあげたことなくて…普通に噛みちぎって食べれますか?

うちの娘は私が料理下手ってのもあるかもですが、普通のなんの味付けもしない温野菜(にんじん、大根、かぶ、オクラ、ほうれん草など)が一番食べます(笑)料理上手になりたい😭

• 5月27日
  • 🐰

🐰

家で作るものは子供が食べれる一口サイズのもので作ってます😊
    お店の大きいのだと噛みちぎれないので、切ってあげてます✨

野菜好きなんですね😳!
    うちは野菜嫌いなものが多いので羨ましいです☺️💓
    でも今味付けなしで食べてくれるなら味付きだともっと食べてくれそうですね😋
    毎日のご飯考えるの難しいですよね💭

• 5月27日
  • サキ

サキ

なるほどです😃💡
    味付けも何もかも料理知らなすぎて通り一辺倒でレパートリーもなく…😢唐揚げとか、挽き肉以外のお肉にも挑戦してみます❗ありがとうございました😄

• 5月27日
  • 🐰

🐰

とんでもないです☺️
    お互い頑張りましょうね✨

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子は、昨日は鳥の照り焼きをしてあげました。あとは、つくねとか、ぶりの照り焼きとか、チャーハンとか色々してあげます。噛みきれない物はあげないですが、大体の物は食べてくれるようです。ただ、白米のみでは食べてくれず、カレーとかチャーハンよくします😅野菜いっぱい入れてあげてます

• サキ

サキ

ありがとうございます😄
    全部美味しそうです~😍白米のみだと食べないですよね😭照り焼きとか作ったことないので頑張って作ってみます…‼️

• 5月27日
いちご☆★

昨日は初めてシュウマイしました!
あと春雨の中華サラダを味付け前に取り分けた物です。
フライパンで蒸し焼きみたいな感じにしたので、底が少しカリっとなって食べにくそうでしたが、なんとか食べてくれました😅
おかずは基本なんでも食べてくれますが、ご飯やパンは味付けないと食べないので困ってます。
今日は小松菜としらすたまごちくわで中華炒めをしようかなと思ってます。

• サキ

サキ

ありがとうございます😄
    凄いですね~ちゃんと料理で、自分が情けなくなります…😭中華炒めとか味付けはどんな感じですか?

• 5月27日
  • いちご☆★

いちご☆★

毎日テキトーです😂
    中華炒めはごま油で炒めて鶏がらスープの素、少しの醤油と酒で味付けてます😊

• 5月27日
  • サキ

サキ

テキトーの次元が違うので泣けます…😥(笑)
    味付け参考になります🤣私も作ってみます~ありがとうございます😄

• 5月27日