※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am 12:00
妊娠・出産

安定期に入る予定ですが、昨日吐き気と嘔吐があります。つわりか胃腸炎か分からず、病院へ行くべきか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

来月で安定期に入るのですが、昨日気持ち悪さから吐いてしまいました。
7週頃から食べづわりと胃もたれがあり、最近少し落ち着いてきたかなと思っていた矢先のことでした。
今も気持ち悪さがあるのですが、つわりなのか胃腸炎なのかよく分かりません。
症状も吐き気と嘔吐だけなので、このまま治まるのを待つか病院に行った方がいいのか…。
皆さんだったらどうしますか?😥

コメント

水分はなんとか摂れていますか⁇💦
安定期過ぎてから悪阻をぶり返す人はいるそうです。また胃腸炎は,腹痛を起こして下痢になる人が大半です、私はそうです。
症状的に吐き気と嘔吐とあるので悪阻かなと。また最近急に暑くなりました,暑さに身体がついていっていないのもあるかと思います😖

• am 12:00

水分は摂れています!
    腹痛も下痢もないのでつわりなのかもしれないですね💧
    本当に最近暑くなりましたよね…そのせいもあるのかも😥
    ゆいたん*さんも体調を崩されないようお過ごしくださいね💦

• 5月27日

退会ユーザー

吐いてるとどうしても胃酸/胃液が出て胃腸が荒れます(。>﹏<)私はそれで胃腸炎繰り返してます😓なので、水分とるのが大事と胃腸科でも言われました💦
    ありがとうございます☆お互い気をつけましょうね😊

• 5月27日
rin

私も11週で、吐きづわりと戦っています。
私は6週目に酷くて、病院に相談しました!吐きどめとビタミン剤もらいましたよ!
気休め程度で効果はありませんでしたが(´・ω・`)
悪阻は後期まで続く人もいるみたいですよね。ほんと辛いですよね😭

• am 12:00

吐きづわり辛いですよね😭
    なかなか体調が落ち着かずで、安定期に入ったら落ち着いてくるんじゃないのー!?って叫びたくなりました💦
    えりさんもお大事にしてください!

• 5月27日
  • rin

rin

そうですよね💦
    15週なのに😭
    私も不安ばかりです😭

頑張りましょうね😭💕

• 5月27日