※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

療育に通っている方への質問です。週に何時間通っていて、親子通園かどうか、どんなことをしているか教えてください。長女の言葉の遅れと落ち着きのなさに悩んでいます。

療育に通っている方🙏

週にどれくらい、
何時間くらい、
親子通園かどうか、
どんなことをするのか、
なんでもいいので教えてください☺️

長女の言葉の遅れと落ち着きのなさに悩んでいます😔

コメント

せま1125

長男次男が療育行ってます。
普段は幼稚園、療育へ週一3時間子だけで送迎してもらい行ってます。

個別に言葉の発音練習や何かを座って集中してやるようにの練習や指先の運動などやってます。

pipi

週5日、9:30〜13:00、子供のみ
朝の会、帰りの会、外遊び(散歩)、製作、自由遊びなど保育園と変わらない感じです☺️

はじめてのママリ🔰

小4、週4放課後通ってます。
私の子は、学校を通級で頑張っているのでその息抜きをさせている感じです。好きな遊びを思う存分してストレスを発散してます。
あとは学校ではどうしても「できない」劣等感がうまれがちなので、支援センターで出来る事をできる力で行うことで自信を育てています。
幼稚園の頃も思う存分飛んだり跳ねたりしました。(同じ動きを続けたい衝動があったので)
家だとずっとさせてあげられないし、私の気持ちの上でもとても助かりました。