※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那が仕事をサボり続けていて離婚を考えています。給料減や責任感の欠如が問題。私が厳しすぎるでしょうか?

旦那が仕事する気が無さすぎて離婚しようかどうか悩んでいます。

1回目は事故に遭い仕事が出来ず派遣を切られたので仕方ないかな、と思いました。
2回目、大手のところに行けるから、と言う理由でやめました。
3回目、インフルエンザをきっかけに有給とれたのを良いことに仕事に行かなくなりやめました。
そこから2ヶ月後今の仕事につきましたが今フォークリフトから落ちて1週間の自宅療養とは言われたんですが医者はデスクワークだと大丈夫、と言っていて事務の方からテスターだったらいけるだろうと進められたのにも関わらず診断書に安静を要する、と書いているからと仕事に行こうとしません。
確かに労災で給料が入ってはきますが入ってくるのは6割、それに3ヶ月後じゃないと入ってこない。
更に2人目のお宮参りも近くてその時に5万近く無くなるのに仕事に行こうとしません。
私が厳しすぎるんでしょうか?

コメント

おもにゅ

なんだか、怪我が多い感じがしますね😨
私はしたこともないですが、お祓いに行ってみるのはどうですか?
やってみて劇的に何かいい方向に行くかもしれないですよね!

• なな

なな

確かに怪我が多いのは多いんですが大袈裟なような気がするんです。
    今回のフォークリフトから落ちた件もMRI撮ったら結局骨に異常は無くただの強打僕で1週間安静、て私足の指打っても休めないのに理不尽だな、て思ってしまって・・・😓

• 5月27日
  • おもにゅ

おもにゅ

いっそ 専業主夫になれば?って感じですね❗
    負ばかりで 将来そんな旦那さんなら
    いても意味が‥って思ってしまいました
    すみません😨
    プラスが他にたくさんあるなら いいですが‥

• 5月27日
まりも

有り得ないです!
お子さんが2人もいるのに働く気ないのですか?
同じ立場だったらブチ切れですー。

• なな

なな

今回のフォークリフトから落ちた件で仕事が出来ず2ヶ月かかってようやく見つけた今の職場も仕事しない事によって派遣切られそうでハラハラしているんです・・・😭
    いっその事離婚して実家に戻った方がいいのかな、と思えてきて・・・😓
    実母は孫達に会いたいからいつでも帰っておいで!て感じなので・・・。

• 5月27日
  • まりも

まりも

仕事しなくてお金もあてにならなかったら、ほんと最悪ですよね。
    父親の自覚足りないってなります!休み癖みたいなのがついてるような気もしちゃったり。
    もう少し考える余地はあるかもしれませんが、この状況が変わらないなら実家に帰った方が幸せに暮らせる気がします。

• 5月27日
  • なな

なな

実母に相談してみようと思います。
    もし相談したのがバレたら私が怒られるのでちょっと怖いです😓

• 5月27日
だいふく

私ならそんな旦那とは離婚します…
お子さん2人もおられるのに派遣なんですよね?真面目に働いてるわけでもなく…
そのうち年齢が上がるにつれて雇っても貰えなくなると思うので今のうちに別れた方がいいと思います(T_T)

のん

インフルエンザをきっかけに、、というのはわけわからない感じですね💧
さぼり癖があるんですね。直すのはかなり厳しいかと思います。
子供に経済面苦労かけて、悪い影響でそうなら離婚したほうがいいかもしれません。
子供が父親を見て、反面教師ととるか、仕事しなくてもなんとかなるんだと思うか、わかりませんが、悪い大人の見本を私なら見せて育てたくありません(>_<)

maru

何度も転職されるようでしたら、少し離婚も考えた方が良いかと思われます😓
子供さん2人もいて、転職を何回もされると収入も不安定ですし、将来が不安になります😥ななさんは厳しくないですよ!怒るのも無理ないですよ。
1回目は仕方ないでしょうけど、2回目から仕事に行かなく理由などから自己都合であったり、楽しようとしてるように感じられるので...このままだとまた仕事を辞めて転職するようになるんじゃないかなと思ってしまいます😭子供さんがいるなら尚更、仕事は固定にしないとこの先、何度も転職出来るとも限らないので、仕事についてよく話し合われた方がいいかと思われます😨

ちぃ

厳しい言葉かもしれませんが子どもたちの幸せの為にも旦那様とは別れた方がいいのかもしれませんね。
私ならそんな旦那無理です。
一家の大黒柱がそんなんじゃ情けないし幸せな家庭を築けないのでは?
ななさん、明るい子どもたちの未来を守ってください。

りお

子供さん、小さいのに、心労が絶えないくて、苦しいですよね。うちも、旦那が結婚して1年経っても、クルマ廃車させるわ、お金のことで嘘つくわ、ほんと旦那とは、お金の価値観が合わず、最終的に、給料偽造していて、離婚しましたよ。今では、養育費、プラス3万くれたり、よくしてくれますが、ほんと、離婚してからの方が、関係がよく、離婚したことに満足していて、人生エンジョイしてますよ。離婚が良いこととは思いませんが、時には忍耐も必要ですが、人間、変わらない人は、変わらないですね。