※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖
ココロ・悩み

退職した職場の方から久しぶりに電話があり、子供の世話やつわりで電話に出られず困っている。メールでお詫びするのはどうか悩んでいる。

一年前に退職した職場の方から久しぶりに電話が💦
その方は60代のおじさんなんですけど
私が育休中とかも電話してきてくれて
元気かー?とか他愛もない話の為に
電話をしてきてくれてました。
たまに仕事で分からない事があって
聞いてくる時も電話してきたり。。
今回退職して初めて電話がかかってきてました。
正直、子供はわちゃわちゃうるさいから
ゆっくり電話もできないし
つわりで気持ち悪いから電話かけ直したくない。笑
ショートメール見る人か分からないけど
メールで電話でれなくてすみません的な事
送ってもいいと思います?笑
かけ直すのが礼儀なのは重々承知なんだけど
喋る気が起きない。。笑

コメント

結優

ショートメールいいと思います。
私も連絡取れなかったときにダメ元でショートメール送ったりしてます。

もし、ご自身で読み方わからなくても周りに聞いてもらえるかもだし。

私も退職した先の社員のおっちゃん(推定60代)とLINEしてますよ😄帰省したときには夕方から子どもと一緒にたまに飲みに行ったり…。

伯母(叔母)こちらは60代70代にも連絡取れないときはショートメールしてます。

  • 💖

    💖

    コメントありがとうございます✨
    早速メール送ってみたいと思います!
    その方もラインやっててくれたら
    いいのになぁ😓✨
    ガラケーだから無理でしょうけど😭

    • 5月27日
  • 結優

    結優

    LINEしてくれたら楽なんですけどね😂そう思うこと、よくあります🤣

    • 5月27日