※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

新潟市西区在住の方で、保健師に電話相談した経験のある方いますか?感じや相談しやすさについて知りたいです。

新潟市西区住みなのですが保健師さんに相談の電話をしたことある方いらっしゃいますか?
どんな感じだったのか、相談しやすかったかなど知りたいです😭

コメント

ごま

したことあります🙂
でも解決はしなくて、他の機関?を紹介されました😅
あまり話しやすくはなかったです🤔でも人によるのかな?と思います‼️

• きき

きき

他の機関ですか😳
    私の住んでいる地域の担当の方は訪問の時優しかったのですがその人が電話対応してくれるとは限らないですもんね…

ありがとうございます😊

• 5月27日
よっち

西区に住んでいます。
保健師さんに相談の電話何回かしていました😊
訪問の時きていただいた方が優しい方でいつでも連絡下さいと言っていただいて、保健センターに電話した時に「〇〇さんいますか?」と言うと担当してくれた保健師さんに電話を変わってくれました。
本当に辛い時は泣きながら電話をした事もありましたが些細な事でも親身になって相談のってくれましたし、新生児訪問が終わった後も何回か自宅に訪問に来ていただいてお話聞いてもらったり赤ちゃんの様子を見てくれましたよ✨