※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

赤ちゃんの服は水通しして洗剤は赤ちゃん用がいいですか?

出産までタイムリミットが近づいて来ました💦
マタニティー生活もあっという間ですねぇ😅

そろそろ出産の準備をしょうと思っているんですけど、赤ちゃんの新しい服やもらった服とかって水通しとかした方がいいんでしょうか⁉️
洗う時は赤ちゃんの洗剤とかで洗った方がいいんですか⁉️
大人が使ってる洗剤柔軟とかは使わない方が赤ちゃんにとってはそれがいいでしょうか⁉️

質問ばかりですいません🙏

コメント

ままり

水通しはした方がいいですよ✌️😯
赤ちゃんの肌って凄く敏感なので、
私は赤ちゃん専用の洗剤で水通し
しました😉✨

  • プチ

    プチ

    やっぱり水通しはした方がいいんですねぇ⤴
    新しい服だけ水通しってした方がいいんですか⁉️
    それともおさがりとかもした方がいいでしょうか⁉️

    • 5月27日
  • ままり

    ままり

    私はどちらもします😉✨

    • 5月27日
りん

水通ししました🙂
赤ちゃん用の洗剤がいいですよ。
大人用のは使いませんでした。

  • プチ

    プチ

    多少大きくなるまで赤ちゃん専用使っていましたかぁ⁉️

    • 5月27日
  • りん

    りん

    2ヵ月くらいまで赤ちゃん用の使ってました🙂
    それからは柔軟剤入りの洗剤を使ってます。

    • 5月27日
ab

水通しした方がいいですよ😊🙌
うちは、洗剤は大人と同じもので柔軟剤入れていません☺️
赤ちゃんの肌はデリケートなので最初は赤ちゃん用の洗剤の方がいいのかもしれませんが、うちは2人とも最初から大人と同じ洗剤使っていますがなんともないので同じにしちゃってます😊

  • プチ

    プチ

    今は赤ちゃんも一緒に使える洗剤とかありますもんねぇ😉

    • 5月27日
たろんが

赤ちゃん用の洗剤で水通ししました✨

新しい物もお下がりで貰った物も
全部着せる予定の物は水通ししましたよ😊

抱っこ紐とバウンサーのマットとかも
お下がりで貰いましたが全部洗いました✨

新生児のお肌に接触する物なので
全部綺麗にしていた方が気持ち的にも安心なので💓

  • プチ

    プチ

    身内からお下がりはもらってるのでちゃんと洗ってくれてるからそのまましまってるんですけどねぇ😅

    • 5月27日
双子ママ

水通しは必要だと思います!
最初は水だけでいいみたいですが、それはちょっと抵抗あったので、赤ちゃん用の洗剤と柔軟剤を少し入れて洗濯機回しました!
ある程度したら大人用でも大丈夫みたいですが、まだ赤ちゃん用使ってます!柔軟剤は赤ちゃん用にもオッケーというものを兼用してます😊(ランドリンです)

deleted user

今でも着る前の服は一回洗ってから着せるようにしてます😊
ホルムアルデヒド?とか気になるので…

柴犬さくら

水通しは必ずやっておいた方がいいですね😊赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤も売っていますので私はそれを使って水通ししました。赤ちゃん用の洗剤も生まれてから1ヶ月くらい使っていました。