※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

男の子のトイトレで座らせる方法やちんちんのおさえ方について相談があります。期間や正しい向きについても不安のようです。

トイトレ終わった男の子のママに質問ですー!💦
男の子って家のトイレでは座ってさせてますか?
うちはまだトイトレ始めたばかりで座らせてるだけなんですが、ちんちんしっかりおさえてあげないとすぐはねちらかします…。自分でもおさえさせてみるのですが全然ダメで😅自分でおさえて出来るようになるにはどれくらい期間が必要なのか🤔
ちなみに保育園の先生いわく、うちの子まがってる?のかきちんと下に向けないとダメらしいです(笑)

コメント

☆★

うちも曲がってます。トイトレは終わっていないですが、保育園では縦型の男児用便器ではトイレ出来ているようです。

家のトイレでは座ってやっています🌸😁

  • りー

    りー

    お家でさせるときはおさえてあげてますか?😊

    • 5月27日
  • ☆★

    ☆★


    取手の付いたアンパンマンの補助便座に座らせてますが、洋服等は汚れないように押さえていたりはします💦💦

    • 5月27日
がう

まだトイトレ完了は
していませんが…😥😥
うちの息子も抑えてないと
真正面に飛ばしてくるので
最初はわたしが抑えてあげてて
トイトレ始めて2ヶ月くらいで
自分で抑えてくれるように
なりました🌟
汗で蒸れたりで張り付いたり
しちゃうらしくてそれで
発射方向が変わってしまう
みたいです😂😂

  • りー

    りー

    2ヶ月💦まだまだ自分で抑えるのには道のりながしでした😱発射方向定まってほしいですよね😅勢いも毎回違うし強弱ついてたりするしwなかなか女には理解できない(-_-;)

    • 5月27日
  • がう

    がう

    抑えられるのは早かったですが
    手にぴゃーーーーってかかったり
    逆に上に発射したり…😂😂
    うまく抑えられるように
    なったのが2ヶ月でしたね😥💦
    今は抑えなが股を閉じることを
    習得してくれたので
    飛び散ることはなくなりました🌟

    • 5月27日
deleted user

立ちション?してます😊
最初の方は色んなところに飛ばしてましたが💦すぐおさえてできるようになりましたよ✨