※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
子育て・グッズ

赤ちゃんの熱が38℃出たが、保冷剤や扇風機で下がりました。予防接種の副反応でしょうか?理由がわからず悩んでいます。

赤ちゃんって、部屋の温度が暑いからでそのまま熱が出たりしますか?
昨夜熱が38℃出たんですが、保冷剤や扇風機使って寝かせて、今朝36.8℃になってたので不思議で🤔
それとも土曜日に予防接種した副反応でしょうか?
考えてもわかりません😭

コメント

♡Mママ子♡

発熱というか、暑いから体温があがる事はありますよ!
体温こもりやすいので💦
夏の予防接種に来た赤ちゃん達は大体、熱測り直しになる事が多くて抱っこからおろしてあげたり待合室で涼んでから測ると下がること多いですよ^_^

• すずか

すずか

室温が体温に直接影響あることもあるんですね🤔

そうなんですね🙄💦
    急に暑くなったので、体温調節が下手な赤ちゃんにはキツかったのかなーと感じてます😫

• 5月27日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

熱中症でも体温あがったりもするので、室温計であまりにも室温高かったらエアコンで調整して様子見てあげた方がいいですよ!
    大人でも、この気温差で身体ついていってない状況なので注意してあげた方がいいです😣
    幼稚園や保育園前の小さい子の熱中症でも家の中にいてって子も多いので😱

• 5月27日
  • すずか

すずか

寝室にエアコンがなくて、保冷剤とか水枕持ち込んで調節してました😅💦

気温差でやられちゃったんですかね😞
    家の中でもなりますよね、この暑さだと😔

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

部屋の温度とかに左右されますが、熱は出ないかなぁと思います…🤔💭
熱って朝下がって夕方から上がっていくものなので、上がらないか様子見てあげた方がいいと思います!

• すずか

すずか

熱にはならないですかね?
    夕方や夜に上がりがちですよね😅💦
    赤ちゃんのうちは気をつけて様子見ます!

• 5月27日