※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
雑談・つぶやき

未だに幼稚園嫌がる😭💦もうどうすればいいのか分からん😭💦💦💦今日なんて朝…

未だに幼稚園嫌がる😭💦
もうどうすればいいのか分からん😭💦💦💦

今日なんて朝から大泣き😓車のなかでもギャーギャー大泣き😓
駐車場で仲良しの子に会ってもムスッとしてるし😓
目をウルウルさせながら園のなかに入ってった。

軽く流す感じに「そっかぁ~幼稚園行きたくないんだね。」「そうだね、嫌だね」と、娘の言葉を繰り返して一応否定せずに受け止める言葉をかけてるけど、
もしこれがずっと続いたら私が先に音をあげそう😵

先生に怒られるー!幼稚園きらいー!
と言ってるから多分先生と相性合ってないのか、慣れてないのか…。
多分気の強いハキハキした先生だから、今までに無いタイプの人で戸惑ってると思う。


ていうか入園して1ヶ月に以上経ってて、
ここ最近スムーズに幼稚園行けてたのに、なぜ…😔


今日は娘にとってすごく楽しいことが幼稚園で起きますように🙏(笑)


コメント

💘

楽しい土日を過ごされたんじゃないですかね😂✨
だからお休み明けがいつも以上に行きたくない!ってなるのかもしれませんね😢

  • まめ

    まめ

    ですかね?😂💦
    確かに久しぶりに娘と2人きりでのんびりする時間はありましたが…
    多分休み明けだからその分嫌なんですよね😭💦
    その気持ち分からなくもない、、、というかよく分かる(笑)
    でもここで甘やかして休ませても全く意味無いと思って心を鬼にして連れていきました😓

    • 5月27日
  • 💘

    💘


    たしかにいつになっても月曜日って憂鬱ですよね😂💦
    自分が子供の時から大人になった今でも💦笑
    もう心を鬼にするしかないですもんね😢
    行ったら行ったで楽しんでると思います✨😊

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    月曜日は憂鬱ですよね😂
    子どもにとっては遊んでばかりの幼稚園も勉強みたいなものですもんね💦
    とにかく行くしかないですもんね😫
    休むとどんどん嫌になるだけですし😅
    迎えに行ったときにニコニコしてれば安心ですよね❤️

    • 5月27日
  • 💘

    💘


    やっぱりママと離れるのが嫌なんですかね?😊
    大好きなんですよママとの時間が✨
    今日の朝は私の所のバス停でも1人泣いて嫌がってた子が居ましたよ!
    その子は年長さんで、ママと離れるのが寂しいって言うらしいです😢

    楽しんで帰ってきましたか?😊
    それだと安心できるんですけどね💓

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    ママと居るー!とは言ってますが、今日迎えにいったらすごく楽しそうに遊んでました😂(笑)
    年長さんでも泣くことあるんですね😫
    私は泣いて先生に抱っこで連れられていく年中さんは見ましたが、娘も3年間泣き続ける気がしました😱
    でもうちの子だけじゃないと思うとすごくホッとします😂
    他に頑張ってる人居るなら私も頑張ろうと思えます✨

    • 5月27日
  • 💘

    💘


    やっぱりクラス替えで友達と離れたり好きな先生が担任じゃなくなったりと子供達からしたら新しい環境のスタートでナイーブになってママ〜になるんだと思います😭💦
    でもそれもいずれ慣れますよね✨
    お子さんも楽しく遊んでたみたいで安心ですね💓
    朝は寂しくなるけど行けば楽しい!って感じですね😊🌷
    心が痛いと思いますが明日からも頑張って下さいね😂💪🏻

    • 5月27日
  • まめ

    まめ

    コメント下にいってしまいました💦すみません💦

    • 5月28日
  • 💘

    💘


    そう、やっぱり環境変わると不安になる子が沢山居ますよね😭💦
    うちの子は2年連続で担任の先生が同じだったので大丈夫でしたが、そうじゃない子は不安になる子も多いです😩

    お熱大丈夫ですか?😢💦
    貰いやすくなりますよね💦
    看病も大変かと思いますが、無理なさらないで下さいね!
    早く治って笑顔で幼稚園行けると良いですね😊💓

    • 5月29日
まめ

あー確かに年中年長さんになるとそういう問題もありますね😫💦
そういうのもすぐに慣れてくれるといいですよね😢
ちなみに今朝から娘は本当に熱を出して今日幼稚園お休みで、明日も行けなさそうです😂💔
慣れて欲しいのに、、、うまくいかないですね😅