※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらさん
産婦人科・小児科

熊本市南区でオススメの小児科を教えてください。南区城南在住で、ひまわりカードが使えない宇城市は避けたいです。

熊本市南区でオススメの小児科ありますか?
先日息子が風邪を引いたとき、セイラタウンのみうら小児科に行ったのですが、薬が合わず、熱が1週間以上続き、何回か病院に行ったのですが、日に日に鼻水や目やにが増え、食欲も無くなり、咳も酷くなりでどんどん酷くなり、長い期間キツい思いをさせてしまったので、かかりつけ医を見直そうか考えてます。
住んでる所は南区城南です。
宇城市はひまわりカードが使えないので、出来れば熊本市南区がいいです。
よろしくお願いします。

コメント

さあまま

小児科でなく、耳鼻科はどうですか??

• たらさん

たらさん

耳鼻科は私が鼻炎アレルギー持ちで、小さい時から行ってる所があって、今回は最終的には耳鼻科に行き、すぐに良くなりました。
    でも、一応小児科も決めてた方がいいのかなと思って今回質問させていただきました!
    前に体調崩した時も小児科行きましたが治りが悪かったので😅

• 5月27日
ママりんご🍎

こんにちは、うちはいつも川尻にある瀬口医院 ささ小児科に行っています。
ウェブからの予約も出来ますし、女医さんでとても優しいです😌
お子さん心配ですね💦
早く良くなりますように🍀

• たらさん

たらさん

ありがとうございます!
    川尻なら近いです!
    調べてみます!

• 5月27日
み

ささ小児科です!女医さんでとっても親切で優しいです。
ちなみに宇城市でもひまわりカード使えますよ。

• たらさん

たらさん

ささ小児科いいみたいですね!
    今度行ってみます。
    宇城市でもひまわりカード使えるんですか?
    前に松橋の皮膚科行った時に使えなかったので、使えないと思ってました。

• 5月28日
  • み

最近?と言っても二、三年前から使えるようになりましたよ!あたしは宇城市の病院に勤めてて、自分の子を診察してもらうときもお金かかったことありません。薬局も同様にです!

• 5月29日
  • たらさん

たらさん

そうなんですか?!
    去年皮膚科に行った時に普通に700円払いました。
    何故でしょうか?
    使えるところと使えないところがあるんですかね?

• 5月29日