※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ🔰
妊活

受精卵の質を上げる方法について相談です。食事や運動、温活などでのアドバイスをお願いします。精子の運動率も少し悪いようです。

受精卵の質を上げる方法。
いつも沢山の事を教えてくださりありがとうございます😆✨

初めての採卵で
卵胞10個、採卵6個、受精4個
でしたが質があまりの良くなく2回陰性次回2個移植で受精卵が終わってしまいます

次の採卵は転院してからの予定です
そこで受精卵の質を上げる方法を教えていただきたいです!

食事、運動、温活なんでもいいです

精子の運動率も問題ないらしいですが少し悪いです😢

どんなことでも良いのでよろしくお願いします☺️

コメント

うたまる

初めまして☺️

技術の高い病院に行くことと、
私は鍼治療に行きました!

地方の病院で2回採卵しましたが、どちらも質のいい受精卵は育たず

鍼治療に2回くらい?通って、
都内の有名な病院に行ったところ、
幸いにも一回で授かることが出来ました。

多分病院が良かったのだと思いますが、鍼もお腹がポカポカして、卵にいい気がしましたよ!☺️✨✨

• ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

回答ありがとうございます!

技術の高い病院とはどのようにして探しましたか(>.<)?
    参考にさせてください!

鍼治療は採卵直前ですか?
    質問攻めすみません😣💦

• 5月27日
  • うたまる

うたまる

私は北関東在住ですが、
    鍼治療の方が不妊治療に詳しい方で、
    その方に東京の病院を紹介してもらいました!

新宿にある最後の砦と言われている有名な系列の病院です!!

採卵前一回と一周期前に一回だけ行きました😊

私は多嚢胞で、内臓が全体的に下がっていると言われました。内臓を持ち上げる効果のある治療もしてもらいました。

何が卵に良かったのかは分かりませんし、効果があったのかも分かりませんでしたが、
    不妊に詳しい鍼治療の方に出会えて良かったなと思いました!!

鍼治療する方は、不妊の知識がある方多いと思うので、治療してる方がどうしてるかとか、参考になる話が聞けるかもしれないですね!

その方は、食べ物は好きなものをストレスなく好きに食べるのが一番良いって言ってましたよ😊

後、検索はしない事だそうです!笑

って言われても無理でしたけどね😂

• 5月27日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

さすがな都内となると仕事と掛け持ちは厳しいですよね( ;∀;)?

家の近くにも鍼灸あったのですが不妊に関してはやってるところとやってないのでしょうか(>.<)鍼灸ならだいたいどこももやってるのでしょうか?

あまり食べ物などは気にしてなかったのですね!
    好きなものが食べれないのはストレスですもんね😵

検索あまりよくないとわかっててもしてしまいます(*_*)そして余計考えてしまう💦

• 5月27日
  • うたまる

うたまる

私はパートをしていました😂
    自然排卵出来る人はそんなに日数かからないと思いますが、私は多嚢胞だったのでホルモン管理があり、結構多めに通いました!

ホームページを見て、詳しそうなところだったり、不妊に特化したところを探すと良いかもですね😭

不妊治療は、技術の高い病院で、医師に言われるがまま、気楽にやるのが一番良いと言われましたよ!
    私は治療を始めてから、ママリも退会してネット検索も一時しなくなりました。人と比べるとストレスも溜まりますしね!!

• 5月28日
  • ぴぴ🔰

ぴぴ🔰

私もなので通院は多くなるのですね💦

ホームページ見てみます!
    うたまるさんの行ってた病院費用はいくらくらいでしたか?

私も転院したら辞めてみようと思います!でも気になってしまうんですよね😢

• 5月28日
  • うたまる

うたまる

採卵も移植も全部薬で管理だったので、そうなるかもしれません😭

自然に近い形で治療を行う方針の病院でしたが、クロミッドで卵は育たず、2回ほど自己注射して7個と多めでした。
    全てを凍結胚にできたので毎日の薬やら、凍結代やらで、60万くらいはかかったと思います😭💦

取れる卵が少ない場合は、採卵回数が増えるのでもっとかかってしまうかもですが…

前の病院は採卵1個につき50万✖️2回そのほか色々で計算が怖いのでしてません。笑

ストレスが1番の敵です!😭
    といっても難しいですよね😂😂

• 5月28日