※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供と寝落ちしてしまい、ストレスがたまっています。子供が起きない方法や、作業をする方法を教えてください。

毎日、子供と寝落ちしてしまいます。。

仕事復帰して1年も経つのに
子供と寝落ちして、夜中や朝方に起きて、布団の中でスマホを見て、子供が起きたら一緒に起きてという日が続き、やろうと思っていたことができなくて、ストレスがたまってきました。
夜中に起きた時に布団を抜け出して作業しようと思うのですが、すぐ子供が起きてきて、泣いたり、抱っこと言ってきて寝室に戻るを繰り返します。

寝落ちしない方法、親が起きてても子供が起きてこない方法などありましたら、アドバイス下さい!
よろしくお願いします!

コメント

moony mama

我が家は、布団が別だからなのか?抜け出しても、あまり気がつかれません。基本は、子供はベビーベッドで一人で寝るので、トントンしたりしますが、それだと寝落ちしないので。
添い寝した時も、寝付いてから30分くらい様子見て、布団移動させちゃってます。
ただ、この添い寝で寝落ちしちゃうことありますけどね。気がついたら夜中? 部屋片付いてませんけど。。。って。
そんな時は、開き直ることにしてます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    初めは別だったのですが、布団を減らしたくて同じ布団にしてしまいました。。
    失敗しました。。

• 5月27日