※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴん
家族・旦那

ゲーム依存が病気に認定されるならうちの旦那病気だわ(笑)前から病気…

ゲーム依存が病気に認定されるならうちの旦那病気だわ(笑)前から病気じゃない?って心配してたんだけど本当に病気だったね🤦‍♀️荒野行動のしすぎ。やり出したらちょっと待ってっていわれ全然ちょっとじゃないし!ゲーム依存ってどうやって治すの(笑)

コメント

るん

本人に辞める気がないなら厳しいですよね💧
オンラインゲームはもう殆ど友達と遊んでるようなもんなので😂
競争しあってるので負けたくないって維持も入ってたり...
リアルの友達よりもオンラインの人達の方が仲が良いケースは実際多いですし。
時間を決めてもらうにしても相手がいるだけに結構本人にとっては難しいですね。

必ず飽きる時がくるので
飽きてきたら、次の新しいゲームには手を出すな!ってところです😂
それもだいたいはゲーム内の仲間達と次のゲームに移動したりするので
他人が言い聞かせるには難しいは難しいですが
辞められるタイミングがあるとすればそこが比較的1番やめやすいです💦

• ぴん

ぴん

荒野行動が出てからやってるのですでに2年くらいやってますが飽きてません(笑)飽きがくるのが待ち遠しいです

• 5月27日
Kmama

まっっったく同じです😅
荒野がでた頃あたしも依存してました笑まだ下の子産まれてなかったので上の子が寝てから(20時)〜朝方までやってました😂
半年前から旦那がやり始めハマっちゃって荒野のためにiPadを購入して夜中ずっとやってます!睡眠時間3時間ぐらいで仕事行ってます😂バカだな〜と思いながら見てますが笑
ゲーム依存って治らないです笑最初は口うるさく言ってましたが言うのも疲れるしあたしも依存してる時やめれなかったのでもう言うの控えてます💦
が子供が泣いてる時あたしが忙しくて構ってあげれない時のんきにゲームしてたら怒鳴り散らします笑

• ぴん

ぴん

わたしも隣で泣いてるのにちょっと待ってねーっていいながらゲームのキリがいいとこまでやるのをみたら、ゲームなんてまた始めればいいんだからと思って怒ってます。
    やっぱ言っても無駄ですよねー

• 5月27日

テレビでも有名な心理の植木理恵先生、脳科学の澤口俊之先生達も口を揃えて【ゲームは覚醒剤やコカイン級の依存を生み出す】と言われています。

ゲームの依存力の上、ネットゲームは異性との出会いが絡んでしまっているので尚更依存度が増してしまいます。

もはや、ネットゲーム不倫・ネットゲーム離婚は現代の代表的な問題です。
たかがゲームとは考えず、依存症に詳しい専門医のいる病院へ行かれる事をお勧めします。

(パソコンや通信環境を取り上げた所で、依存者はネットカフェに行ったり、無料WI-FIがある場合に行ってまでやり込むだけです💧)

• ぴん

ぴん

病院行けば?って言ったことあるんですが、病気じゃないって行ってくれないのでたぶん行ってくれないです。
    でも私は行かせたいので調べてみます

• 5月27日