※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平井
サプリ・健康

産後三年目以降のママさんに質問です🙇産後数ヵ月の方は、腰痛やダイエッ…

産後三年目以降のママさんに質問です🙇

産後数ヵ月の方は、腰痛やダイエットでお困りの方が多いと思うのですが、
整骨院や骨盤サロンさんに通う暇がなかった、または通っていたが3年以上過ぎたら、こんな悩みが出てきましたよ、あります🙏
っていうお悩み、お聞かせ下さい🙇

よろしくお願いします👼

コメント

ママ

まさにそれです。産後2年で整体に週2で通い開いた骨盤調整をして頂き半年。
変わらず諦めました。
産後3年過ぎ、整体の先生に、「開ききった骨盤は、骨盤ベルトや骨盤ガードルで閉めたらよくなりますか?」と聞いたら、1度しめたら外せなくなると言われやめましたヽ(´▽`)/

骨盤を早めに閉めておけば良かったと今ものすごく後悔しています。20キロ増えてしまったんです。

• 平井

平井

コメントありがとうございます✨
    週2回で、何回ほど通われましたか??

20キロ増えた体重が変わらなかったんですね💦
    食事や、運動指導等は受けていましたか?!

• 5月27日
  • ママ

ママ

あっごめんなさい(°▽°)週一です‼︎
    月4で。
    うちは今だに夜泣きあり、まるまる2年半がかなり大変で、泣いたら抱っこして歩くっていうのを平均で夜中8,9回とかしてて、それが1番治らない原因と言われました。
    寝てる状態から起き上がるを常にしてたので緩みっぱなしだったようです。

普通に寝れるママなら整体通わなくても元どうりになるみたいです。

言われました。食事制限しても歪んで入れば体重も変わらないし、たとえ減ってもまたすぐ戻るらしいです。

とにかく産後、トコちゃんベルトとか毎日つけてれば…が答えですよね(°▽°)
    ママになって太っていく人って大体、骨盤開いてるひとみたいです。

• 5月27日
ママ

はい、骨盤歪みからくるギックリ腰手前だったらしく、今は腰は完治で歪みだけそのままです。
肩こりはなく背中が痛くなるので整体でやってもらいます。

はい、トコちゃんベルトずれて嫌ですねー(>人<;)

平井

月4回ですか😄

夜中に8.9回大変ですね😭想像できないです🙏
腰痛や肩凝りはありましたか??

睡眠、本当大事ですね。
トコちゃんベルト、ずれるのであまり好きではないんですよね😰

平井

なるほど‥

コメントありがとうございました🙏助かりました✨😄