※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬
妊娠・出産

30週目以降の血糖値が高く、毎日の測定が辛いです。週数が増えると血糖値も上がるのでしょうか。

おはようございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
妊娠糖尿病です。30週目こえたあたりから血糖値がたかくていつも120overしちゃいます。週数がふえると血糖値もあがるんですかね……💧毎日、血糖値の測定がゆ鬱になります。

コメント

ゆってん

私もそうでした!インスリン打っても上がるのがストレスで。
最終的には炭水化物抜いてました。

今は出産して、通常に戻りご飯もパンも美味しく食べてます。

もう少しです。頑張ってください!

• ☺︎︎みんみん‪‪☺︎‬

私もインスリン打ってるんですが……💧血糖値高いから、インスリンの単位もあげたのに……(´×ω×`)

あさ、ひる、ばん炭水化物ぬいてましたか?

6分食でしたか?

もはや、何をたべてイイのかわからなくなってきました(*´•ω•`*)…

• 5月27日
  • ゆってん

ゆってん

朝は糖質オフのパン
    昼と夜は抜いてました。
    6分食で、ケトン体が上がらないように分食の時に、フルグラなどを食べてました。

• 5月27日
ポン

私もそうでしたよ!
インスリン打ってました…
ほんとストレスですよね。
私も一喜一憂の毎日でした。
でも今は炭水化物も食べられるし好きなもの食べまくっています!
あともう少しの辛抱です!
可愛い赤ちゃんに会えるのを糧に乗り切ってください😊

私もインスリン打ってるんですが……💧血糖値高いから単位あげたのに(´×ω×`)
    管理入院終わったとたん高くなるって💧病院いって怒られそうです(笑)

もはや何を食べたらいいのかわからず((>ω<。))

• 5月27日
  • ポン

ポン

私は妊娠16週から妊娠糖尿病になりました。
    だから食生活を見直すのに早くから取り組めたので、一般的に血糖値が上がってしまう妊娠後期もインスリンを打つこともありましたが、血糖値が上がることも多くなく過ごせたのかもしれません。
    私の場合は血糖値が上がっても怒られることはありませんでしたよ😊
    妊娠後期はあがるものだから、と言われていたので😊
    それより急激な体重増加を気をつけ、結果+6キロ行かないくらいで出産出来ました🙆‍♀️
    白米は血糖値が上がってしまったので玄米に変えたり、食後は30分程度散歩したり過ごしましたよ😊
    さとぴんさんにとって血糖値が上がらない食べ物もあるはずなので、上がった時は何を食べたか、上がらなかった時は何を食べたか、というのを覚えておくと良いかと思います😊
    さとぴんさんと赤ちゃんと身体が第一なので食べるときはきちんと食べてくださいね😊
    他の方に質問されていましたが、私は1食あたりの量を減らし、その代わり朝食後と昼食後に捕食を入れて5食生活をしていましたよ🙂
    長々とすいません🙇‍♀️💦

• 5月30日
♡♡

早い周期から血糖値高い人もいるみたいですね(>︿<。)
中期や後期くらいから上がる人もいるみたいです!
あたしはインスリンなしで今までこれましたがこれからが不安です(>_<)

血糖値測定はしてるんですかぁ?
    もう、血糖値ばかり気にしなって大変です……💧

• 5月28日
  • ♡♡

♡♡

栄養指導と内科の受診を1ヶ月に1回行きながら血糖値毎日食前と食後2時間の血糖値を1日2回してます!
    血糖値は1日何回してますか?

• 5月28日

血糖値は、食後2時間後の3回です🙂
    内科へは妊婦検診のたびにいってます。だいたい血糖値いくつぐらいですか?

• 5月28日
  • ♡♡

♡♡

今まで3回しか食後100を超えた事はなく120以上はないです(>_<)
    後は100未満です!

• 5月28日

えぇ~~~🙂うらやましいです❤
    早くこの血糖値ストレスから解放されたいです(笑)

• 5月28日
さっさん

私も妊娠糖尿病です(;O;)
先生達からは、週数が上がるにつれ血糖値も上がりやすく下がりにくく、だんだんインスリン量も増えていくと言われましたよ!
インスリン打ってるのに血糖値下がらないと本当に憂鬱でストレスですよね(;O;)
お互い頑張りましょう😭

やっぱり週数上がるにつれて血糖値もさがりずらいんですね……💧
    私、今日の昼なんで188ですょ((>ω<。))インスリンきいてる気がしない(*´•ω•`*)…
    明日、🏥に連絡したほうがイイのかなぁ(´•̥  ̯ •̥`)4日の健診までまてばイイのかなぁ↓( ´・ω・`)↓

• 5月28日
  • さっさん

さっさん

産まれる寸前から下がる人もいるらしいですが、基本的には後期になるにつれどんどんインスリン効かなくなるみたいです😭
    私も夕食後インスリン打っても150くらいでした(;O;)
    不安なら電話で相談してみるのもありかもしれませんね💦
    本当血糖値の数値見るのがストレスですよね( ;∀;)

• 5月28日

私、管理入院のあとインスリン車につけっぱなしで高温になりすぎて効かなくなったのか?とも考え、今日入院まえにもらったインスリン打って夕食後測ったら98でした∑(๑ºдº๑)!!
    4日、🏥いって先生に聞いてみます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ストレスでも血糖値あがるみたいですよね(笑)

• 5月28日
  • さっさん

さっさん

なんと!😲高温で効かなかっただけかもしれないですね!✨
    病院で聞くのが一番ですもんね!(^^)
    そうそう、ストレスも血糖値に影響あるみたいですよね😭

• 5月28日

もうすぐ出産ですね❤
    早くインスリンから解放されたい~~~(笑)
    いま、何単位打ってますか?

• 5月28日
  • さっさん

さっさん

それこそなかなか産まれず、身体のトラブルもどんどん増えてストレスです😭早く産みたいのが正直なところです💦
    今は朝昼夜で5-3-2です😭
    さとぴんさんはいくつ打ってますか?

• 5月28日

おはようございます(♥Ü♥)↑↑
    私より、全然すくないですね❤
    朝昼夜で16.18.18ですょ(笑)
    今日の血糖値どうなることやら……💧インスリン新しいのにしてみたから。

• 5月29日
  • さっさん

さっさん

おはようございます👋
    そうなんですね!
    新しいインスリンはどうですか?
    最近気温も高いし、保管も難しいですよね(-_-)💥

• 5月29日