※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあち
子育て・グッズ

初めての外出でミルクを作る方法や場所について教えてください。授乳室と待合室の使い分けも知りたいです。

完ミの方教えてください!

明日、産後2週間検診があり、出産してから初めて赤ちゃんと外出します。
外出先でミルクを作るのが初めてなのですが、皆さんどうやって作っているのでしょうか?

ミルクと哺乳瓶とサーモスにお湯を入れて持っていけば大丈夫でしょうか?冷ます時はどうしてますか?

また、ミルクをあげる際は、どこであげていますか?
授乳室は母乳の方用なのかな?と思っていて、普通に人がいっぱいいる待合室であげるのかな?と思っています。

わからないことだらけで申し訳ないのですが、
お時間ある方、ご回答をお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ小さい頃は赤ちゃん用の水を買ってお湯で割って冷ましてました😊
赤ちゃん用のがない時はいろはすや天然水を買って割ってました(公式HPでもミルクの調乳に使用可と書いてあります)
あげる場所は授乳室がいっぱいならベンチとかであげてました!
病院なら待合室で大丈夫ですよ😊

ぷぷー

うちは赤ちゃん水を薬局等で買って冷蔵庫に何本か常にありますので、お出かけのときはそれをもっていって調乳してます😀とゆうか、家でもそれで冷やしてます。

  • ぷぷー

    ぷぷー

    あげる場所は待合室とかで大丈夫ですよ😀

    • 5月27日
なこ

飲む量が少ないうちはミルクストッカーに必要分の粉を入れて持ち歩いてました、200とか飲むようになったらスティックタイプでしたが。
粉ミルク、哺乳瓶、お湯の水筒、湯冷ましの水筒を持ち歩いてましたよ☺️
授乳室でも中にはミルク用のお湯が出る機械があるところがあって、そういう所では中であげてました。
そんな感じじゃない所では待合室のすみっこであげてました!

ひな

私は半日くらいのお出かけなら出る寸前飲ませて水筒に丁度良いくらいか、少し熱めのの持って行ってます😉
水持ってくと結構かさばるので💦

ままり?

ママパパマップという授乳室探せるアプリ入れておくといいですよ😍
とっさの時に現在地から調べたり、検索できたり。
お湯の有無、身長体重計の有無や、室内の画像、口コミ見れたりするのが個人的にイチオシです⭐️