※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NN4
お金・保険

土地100坪、建物45坪の固定資産税はどれくらいか教えてください。地域によっても違うと思いますが、同じくらいの方の税金額を知りたいです。

土地100坪、建物45坪の場合は年間で固定資産税どれくらいかかりますか?地域によっても違うと思うのですが同じくらいの方教えてください🙇‍♀️💦

コメント

リオ

うちは該当しないのですが…
40坪超えると税金上がりますよね😂
もう建てられたんですか?😳

• NN4

NN4

まだです!120㎡超えると上がるとは見ましたが、最初の税金軽減部分が減ると言うことですよね?それだったらあまり気にしていません🤣
    まだいい土地が見つかったばかりのところです。マンションから住み替えるので、今よりトータル高くなると意味無いなと思いまして💦💦

• 5月27日
  • リオ

リオ

どれくらいかはわからないですが、高くはなるんじゃないですかね?😅
    安くしたいなら39坪で抑えたほうが確実かなあとは思います😂

• 5月27日
  • NN4

NN4

念の為不動産屋さんと工務店さんに概算出してもらいます🥺子供が多いのでなるべく広くしたいです!
    調べたところ、新築減税部分が減るそうです!今が地方で年16万払っているので、それくらいかそれ以下だと良いんですけど💦

• 5月27日
りな

今計画中なので、まだ実際には支払っていませんが、、
減税なくて大体年間で24万前後と言われました🤔

• りな

りな

ちなに九州地方です😅

• 5月27日
  • NN4

NN4

私も九州です🙋‍♀️💗
    24万…😇😇😇めっちゃ高いです💦立地条件いい所ですか?

• 5月27日
  • りな

りな

九州なんですね◡̈
    いや、そこまで良くないと思います😅40坪以内なら18万前後くらいと言われて、色々考えた結果、ホールなどの無駄な空間減らして、坪数減らし、その分1.4mの蔵を広めに作りました◡̈

固定資産税の概算気になりますよね!早く出るといいですね✩︎⡱

• 5月27日
  • NN4

NN4

ちなみに福岡の北九州です🙋‍♀️
    市街地とは離れているので少し期待しちゃうんですけど(笑)
    40坪以内なら18前後ですか…✍️🏻
    失礼ですが、上物何坪でしょうか?

坪数減らしたり間取りは工務店さんとのやり取りで行けますよね?💦

もうすぐ不動産屋さんから電話が来るっぽいのでドキドキしちゃいます🥺✨

• 5月27日
  • りな

りな

ちなみに、色んな維持費や税金のことも考えて、床暖房、太陽光、全館空調などの固定資産税が更にかかりそうなのは辞めたので、
    私は39坪で15万以内にはおさまると思うとは言われてます◡̈

完全な注文住宅なら坪数減らしたり、間取りは工務店とのやりとりで可能ですよ✩︎
    そうなんですね‼︎安いといいですね❤️

• 5月27日