※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

離乳食でえづく原因や対処法について相談です。

離乳食、えづいて進みません。
10倍がゆでよく食べるようになったので
7倍にしました。よく食べるようになったと
思って5倍に切り替えようと思ったらえづき始めて、
試しに5倍にかえましたがそれもダメ。
おかゆの味をしらすやお野菜やだしなので
味をかえてもえづきます。

お野菜は粗みじん切りにしてくたくたに
煮てるのですがそれもえづき、、
食べ始め何口かなのでお腹いっぱいでは
ないと思うんです。

えづくのに口を開けて待ってるのは
なぜなのでしょうか...。

なぜかバナナだけはパクパク食べる。
パンがゆも豆腐もきな粉も枝豆も
好きじゃないのかなんなのか。

時間は朝起きて1時間以内にあげてます。
どうしてあげたら良いのでしょうか...




コメント

らすかる

固いのでは?
味を変えて・・・五倍粥ですか?
7倍に戻してもえづきますか?

  • らすかる

    らすかる

    もしかしたらお粥が固かったから野菜も固いって誤認してしまってえーっってえづいているかもしれないですね。

    • 5月27日
  • はじめ

    はじめ

    7倍でえづいて、かたさが嫌なのかなーと5倍にしてえづき、7倍に戻してもえづきます😭😔
    大好きだったトウモロコシの裏ごしもえづくようになったのでドロドロなのが嫌なのかな?と少しずつかたくしてみたのですがダメみたいで...

    • 5月27日
  • らすかる

    らすかる

    では食べられるバナナと同じような固さにできますか?
    口を開けているってことは食べたいんでしょうし。
    うちの子は一時期餌付くのを楽しんでいた時期がありました💦

    • 5月27日