※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー
妊娠・出産

無痛分娩の痛みや不安について相談です。出産が怖くてパニックになるか心配です。怖がりでも大丈夫でしょうか。

おはようございます🌞
人それぞれだと思いますが無痛分娩は
なにが痛くて、なにが痛くないんですか😭?
あと2ヶ月で出産予定なのですが
怖いのと不安でいっぱいです😰
産む時脚開けるかわかりません…😭
パニックになってしまうんじゃないかなって
思ってしまいます😭
こんな怖がりに産めるのでしょうか😭

コメント

かおり

もぉすぐですね!♡
ごめんなさい、無痛分娩してないですが、陣痛は痛いんですかね?
でも大丈夫ですよ!
あたしもすんごいびびりで怖くてどーしよー!って思ってましたが、産めてます。笑
周りの子でもあたしよりもホンマに出産怖い!って言ってる子でも痛かった言うてますが産めてます。
その時が来たら、陣痛とかで痛いし、されるがままです。助産師さんとかが言ってくれることをしてたら大丈夫ですよ!
不安な気持ちはすっごいわかります!
未知ですもんね。
痛かったけど、とりあえずあたしは早く出てきてー!泣いてー!とだけ思ってました😊

ゆうか

週数近いですね☺️
今のところ普通分娩の予定ですか??
わたしも怖くて怖くて予定日が近づいてくるのが恐怖しかありません💦
いつくるかわからない痛みっていうのも怖すぎますよね😭
共感だったのでコメントしちゃいました!質問の回答になってなくてごめんなさい🙏💦

次女を無痛で出産しました😊
お産中は痛くないですが、、産後の会陰切開や後陣痛がしんどかったです。痛くなかった反動が全てそこにくる、みたいな💧
特に退院しても授乳の度にシクシク痛む後陣痛には毎日涙が出ました...😢
個人的な感想です⚠️

もも

職場の人の娘さんが、3人無痛分娩で産んだらしいのですが、全然痛くなかったって言ってましたよ(^o^)

私は2人とも自然分娩でしたが、特に一人目は信じられいほどの痛みに何時間も耐えなければいけないので😣

それに比べたら痛みは少ないではないでしょうか。(^^)リラックスして臨んでください!

ひぃこ🎵

な~んにも、痛くなかったですよ~✌️
脊髄に麻酔をする注射の麻酔もしました。塗り薬だったみたいです。
背中なので見えないですが…
産道まで破けてしまって、しばらく縫っていましたが!全く傷みゼロ。
後産もな~んにも、感じなかったです。

☺︎

無痛分娩で出産しました(^_^)!
麻酔の効きやすい効きにくいが
あると思うので私の感想になって
しまいますが私は痛みを感じません
でした(^_^)!会陰切開しましたが
切る時も縫う時も麻酔が効いていた
ので全く痛くありませんでした。
産後の痛みもほとんどなかった
です😊 病院によって麻酔を
入れるタイミングや費用などが
違いますし全ての病院で無痛が
できるわけではないのですがもし
出産される病院で無痛ができる
のであれば私はお勧めします😊