※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘
妊娠・出産

1月生まれの子供用の衣類は揃っているが、7月生まれの第二子のため暑い時期の服が心配。短肌着や長肌着は揃えたが、他に必要なものはあるか。暑い時期は大丈夫か心配。

おはようございます☀️.°
7月に第二子出産予定の妊婦です(^^)
1人目は1月出産で季節が真逆なので
子供の衣類、何を揃えたらいいかわかりません💦
短肌着や長肌着は上の子のお下がりがあります。
とりあえず購入したものは
このタイプの肌着を5、6枚です。
他に買った方がいいものありますか?
とりあえず暑い時期は乗り切れますか?

コメント

deleted user

7月出産であれば肌着があれば暑い時期乗り切れます☺️
うちは上の子が8月中旬生まれで最初の子だったので分からず服も3,4枚用意しましたが数回しか着なかったです😂笑笑

退院時も暑いから肌着で〜と、用意していましたが看護師さんが着せてくれなかったぐらいなので😅💦

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    半袖の60サイズのロンパースなんて
    一瞬だし勿体ないですよね!
    産後1ヶ月は外に出ないし
    暑い時期にそんなにお出かけしないし……😊
    セレモニードレスも用意
    しなくていいですかね?😂笑
    真っ白の肌着を着せて帰るくらいで🎵

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に一瞬で勿体ないです(笑)
    ...と、言いつつも上の子で買った60〜70サイズのロンパースが下の子に今丁度良いので着せちゃってますが😅笑笑

    良いと思いますよー☺️💕
    うち、上の子ですらセレモニードレス買いませんでした(笑)
    お宮参りも袴タイプのロンパース着せて着物で隠れちゃうし、と思って(笑)

    • 5月27日
りぃ

うちも、季節が真逆で下の子は8月産まれです。
お下がり肌着でじゅうぶんでした(笑)
家も暑くて、短肌着とオムツ。上の子のお迎えの時だけコンビ肌着って感じです。
退院も、車ですぐだしちょっと可愛い肌着におくるみで帰ってきちゃいました🎶

  • 𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

    お下がりで十分ですね😊🎵
    とりあえず載せた写真の肌着は
    5枚ほど買ったので
    もう何も買わなくて良さそうですね💕セレモニードレスも用意しないでいきます😆

    • 5月27日