※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんきち
妊娠・出産

病院に問い合わせて行くか、様子を見るか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

おはようございます🌞破水とおりものの違いについての質問です‼️
さっきトイレに行ったら座った瞬間に、チョロチョロと勝手におりもの?水?っぽいものが膣から出てきて5分くらい座ってたら止まりました‼️
一応止まってから、すぐに拭いてにおいを嗅いでみると、精液?のようなハイターのようなにおいがしました💦
本日の8時から検診の予約が入っているんですが、それ前に病院に問い合わせして行った方がいいですかね?それとも初産なので予約時間まで様子見て大丈夫ですかね?
今のところ、陣痛はなく胎動もありますし、謎のおりもの?水?も止まってます💦

コメント

jnnqjamp

一応電話した方がいいかもですね🥰

高位破水だと気づきにくい可能性があるそうです!破水してもそのままでいると感染症にかかりやすくなってしまうようなので、とりあえず病院に確認してみることをオススメします💓

• ぽんきち

ぽんきち

早急なご回答ありがとうございます🙇💓
    今まだ寝起きのままなので病院に向かえる準備をして問い合わせしてみます🙆

• 5月27日
心配性すぎママ

破水だと出続けるとおもいます!
羊水は無臭ですが、。
心配であれば電話してみるのも
いいとおもいますよ!😊

• ぽんきち

ぽんきち

そうですよね🤔破水なら止まらないよな~って私も思ってました😂
    とりあえず病院に向かえる準備が終わったら問い合わせしてみます🙆

• 5月27日
✧

あと1時間半なので私なら時間まで待ちますかね💦
高位破水ならちょろちょろ出て止まらなくなります!
後期はおりものも尿漏れも増えますから、分かりずらいですよね。
私も間違えたことありました😅笑

• ぽんきち

ぽんきち

においからして、おりものかな?って思ったんですがチョロチョロ出てきたんで破水した😱?って不安になりプチパニックです💦
    とりあえず病院に向かえる準備をして問い合わせしてみます🙆朝ごはん食べたりなんだりするので結局は受診の予約時間になっちゃうと思いますが😅

• 5月27日
  • ✧

40週ということでもうすぐですね!
    頑張って下さい👶🏻🍀

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます😊💖
    陣痛が来たとき耐えられるか不安ですが予定日超過していて早く我が子に会いたいので頑張ります👶🌟

• 5月27日
^_^

私は高位破水でした!
大きなナプキンしてないと大変でした💦
動くたびにびちゃ!と生理の時みたいに出る感じでした!

• ぽんきち

ぽんきち

1回だけで止まったのなら破水の可能性は低そうですよね😅💦
    とりあえず病院向かえる準備してから問い合わせしてみます🙆

• 5月27日
こま

病院に行かれるということで解決後にすみません。
私は高位破水かどうかもわかりませんが、破水に気づかなかったですよ!
私も尿漏れは自分の意思で止めれるけど破水は止めれない。と聞いていたのでチョロチョロって出ても意識すれば止まるから尿漏れかな?と思ってました。

40分以内に大量出血があったので病院に連絡してすぐ行きましたが、出血してなければ病院行ってなかったと思います。
分娩室で確認してもらったら破水してるみたいだよーって言われました😂

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙇💓
    自分じゃ気付かない破水があるという経験談を聞いて、やっぱり病院で判断してもらうのが一番だなって気持ちになれたので参考になりました🎵
    これで破水じゃなくて、ただの尿漏れなら笑い話で済みますもんね🤣(笑)

• 5月27日
  • こま

こま

そうですね😃
    産院は尿漏れでも、破水か尿漏れかわからなかったら連絡する方が良いって言ってました!
    もし破水だったら感染の恐れもありますしね😣
    毎日の様に来る方もいるよって、息子の時に看護師さんが言ってました(笑)

お子さんに会えるの楽しみですね♪

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

検診時間に病院行ったら、やはり破水だそうで今、抗生物質を入れながら促進剤が始まりました💦

• 5月27日
  • こま

こま

受診して良かったですね!
    辛いと思いますが、無事に元気なお子さんに会えますように✨

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

無事に本日16時50分に50cm3410gの元気な男の子を出産しました🙆💖

• 5月27日
  • こま

こま

本日中に産まれたんですね!
    おめでとうございます✨
    しっかりした男の子のご出産お疲れ様でした♪

• 5月27日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます💖
    まさかの本日中に産まれてくれました😂💕

• 5月28日
みき

私も破水した時精子の匂いしました!ネットで精子の匂いすると見ていたのですぐに破水だとわかりましたよ^ ^頑張って下さいね^ ^

• ぽんきち

ぽんきち

ご回答ありがとうございます🙇💓
    私も『破水 におい』で調べたらネットに書いてあったので、おりものか?破水か?って迷って質問させていただきました🤣(笑)
    今日なら検診もあるし旦那が休みなので、このまま産まれてくれたら嬉しいです💖頑張ります‼️

• 5月27日
  • みき

みき

昨日は破水でしたか?実は私も今破水したんですが、止まっちゃいまして…破水なのか分からず様子見てます。陣痛10分おきなのでどっちみち病院いきますが^ ^

• 5月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

昨日のは破水してました🙋‼️
    朝6時に破水して一旦、止まったんですが病院に8時半に検診で行った際、看護師さんに『水っぽいのが出たんです…』って伝えたら腹部エコーと内診をして高位破水だねって言われましたよ😳‼️
    そして、そのまま入院になり9時40分から促進剤投与が始まり16時50分に3410gの元気いっぱいまん丸な男の子が出てきてくれました😍💕
    破水と陣痛があるなら、いよいよですね☺️💓安産お祈りしております🙏🌟

• 5月28日
  • みき

みき

お疲れ様でした^ ^そしておめでとうございます🥰
    破水でした^ ^陣痛もきてるので私もがんばります!!

• 5月28日
  • ぽんきち

ぽんきち

ありがとうございます💖
    そして、同じく破水だったのですね😳‼️
    陣痛は辛いでしょうが赤ちゃんに会えるの楽しみですよね☺️💓応援してます‼️

• 5月28日