※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

最近、つわりも落ち着いてきたけど、お腹が出てきていないので赤ちゃんの状態が気になる。食べるとお腹が苦しくなり、やせ型なのでお腹が出ている気がする。赤ちゃんの変化でしょうか?

おはようございます( *・ㅅ・)*_ _))ペコ
最近つわりも落ち着いてきたのか、ふとあれ?今日はあんまり気持ち悪くなかったかも……と思ったり。まだお腹もでてないし、赤ちゃんどんな感じかな、元気かな?と考えてしまいます😣
みなさんもつわりがない日や、お腹が出てくるまでは実感ないなって時期ありましたか😢?

あと、最近ご飯を食べるとすぐ苦しくなって、いっぱい食べなくてもおへそ下のお腹出ちゃいます😣時間がたってもなかなかへこまないのは、ちょっとずつでも赤ちゃんいるから変化してるんでしょうか?
ちなみにやせ型なので、食べたあとだいぶお腹出てる気分です😓

コメント

あかり

初期の頃はお腹も大きくないし
胎動ないし大丈夫かな?って
めっちゃ思いましたよ😢
健診も4週に1回やし心配なりました。
つわりも突然なくなったりあれ?赤ちゃん元気かな?とか😢実感湧きませんでしたね😳でも胎動感じれるようになると次はあれ?今日動いてない!
ってゆう不安と心配がでてきます😳笑出産まで不安ばかりでしたよ😊

• あき

あき

返信ありがとうございます!
    私も健診4週間後になったところで、毎日ハラハラで😵
    胎動もまだまだなので、楽しみですがそれまで不安になることもありそうです😢
    でも他の方も同じ不安を乗り越えて出産されたんだ!と伺えて励みになります✨

• 5月27日
なおこ

私もそれくらいの時期、つわりもなく胎動もまだだったのでほんとに妊娠してる?!って感じでした😅その頃、電車やホームでくらくらすることがありました。貧血なのか低血圧なのかわかりませんが、体は少なからず妊娠で変化してると思うので気をつけてくださいね✨✨胎動わかるまで待ち遠しいですね😊💕
あかりさんも書かれてますが、胎動わかるようになったらなったで、弱かったり頻度が少ないと感じると不安になります💦
私は16-17週にかけて急激にお腹大きくなりました!

• あき

あき

そういえば立ちくらみは前より増えてる気がしますΣ(´□`;)
    妊娠中は毎日変化しつつ、いろんな不安や楽しみが続いていくんですね😌
    お腹出てくるのも楽しみです!

• 5月27日
  • なおこ

なおこ

立ちくらみ本当に気をつけてください!私駅のホームで倒れて頭打ちました😭くらっときたらしゃがんでくださいね✨

• 5月27日
  • あき

あき

ありがとうございます⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    なおこさん倒れたことあるんですね!大丈夫でしたか😣
    体調に気をつけます✨

• 5月27日
  • なおこ

なおこ

頭と赤ちゃん診てもらいましたが大丈夫でした😭✨けど怖かったです💦

• 5月27日
  • あき

あき

よかったです✨
    うちでは猫飼ってて、タンスからダイブされたことあるので、妊娠中は気をつけてます😖

• 5月27日

おはようございます😃

13週だと落ち着いてくる人も中にはいますよ♪そこからまたぶり返してしまう人もいますが…( > <)
またお腹ですが、出る出ないも個人差があり16週辺りから私は出てきましたよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱なので実感は特に、でしたが悪阻がずっとあるのでいるんだよなぁ🤣って思ってました(笑)

お臍の下が出るとあり食べた後にだいぶ出てる、また痩せ型とあるので胃下垂かと思います⭐️
確かに子宮が大きくなり圧迫されてきますがまだ早いかなぁと🤔

• あき

あき

安定期くらいからお腹が出てくる方も多いんですね✨ちょっと安心ですε-(´∀`*)ホッ
    もともと胃下垂とかではなくても、急になることもあるんですかね🤔

• 5月27日

退会ユーザー

なる人はなりますね😀それか消化が早いのか…
    痛みがなければ特に問題はないかと❀˳꒰*ॢ´◡`*ॢ꒱❀

• 5月27日
  • あき

あき

そうなんですねメモメモφ(・ω・*)
    痛みは特にないのでよかったです😌
    ありがとうございます!

• 5月27日