※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

マグでミルクあげてもいいですか?横抱きであげても大丈夫ですか?

出産祝いでマグマグセットを貰って、まだ未開封です。
ベビーマグをせっかくだから使いたいんですがまだ離乳食も始まってないし麦茶などは飲ませてないんですが、
マグでミルクあげるんですか??
今でも哺乳瓶に手は添えてくれますが、普通に持たせていいんですかね?
あげる体制はいつも横抱きですがいつものようにあげていいんですか?
質問ばかりすみません😔

コメント

あい

白湯をあげてましたよ😊
飲み口が乳首タイプのものからはじめたので、ミルクあげる体制にしてハンドル持たせてました!

• P

P

ミルクだと目盛りふりきっちゃうのでどうするんだろうと思ってました😔
    これからの時期汗もかくので白湯で試してみようと思います!
    ありがとうございます🥰

• 5月27日
まつり

うちもマグマグでいつものミルクの体勢でミルクあげてます!
自分で持って飲みたいみたいなんですが、乳首から出るとわからないようで、コップの方を舐めてます笑

麦茶も白湯もあげてますが、ほとんど飲まずです😱

• P

P

ミルクの量とマグマグの目盛り間に合いますか😭?

• 5月27日
  • まつり

まつり

下に返事してしまいました😭

• 5月27日
まつり

うちは完ミなのですが、どのミルクの種類試しても、一度に飲む量は120~140なんです😭
だから、間に合ってます😭😭😭

たた

ベビー用品メーカーで働いていましたが、哺乳瓶はミルクを入れるものなので粉ミルクを含んだ状態で目盛りが設定されています。
マグはミルクを入れるものではないので、目盛りが単純な容量の目盛りになっていると思います。なのでミルクの配合が変わるかと思われます。

また、マグでミルクを飲ませると虫歯になるという説もあります(諸説あります)

どのマグ使ってるかにもよると思いますが、乳首がついたマグでないと哺乳瓶のように飲ませてもインナーストローから吸い上げられず、飲めないかと…。

どうしても使いたいなら麦茶など薄めて与えられてはどうでしょうか。