※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T♡R
妊娠・出産

2人目の出産時間は早くなると言われますが、期間が空いた場合は初産と同じか不安です。今月妊娠しないと4歳差になりますが、不安があります。

良く2人目の出産時間は早くなる✨

って言いますが1人目を出産してから期間が空いたら初産と変わらないのでしょうか😂?

私は今月妊娠しなければ来年と決めているので来年だと4歳差になります!

でもこんなに期間が空いたら初産と変わらないのかなと不安です💦1人目が39時間も苦しんだので😭

コメント

どきんちゃん。

三年空くと元通りってよく聞きました!
まぁ本当かどうか分かりませんが😌💦

• T♡R

T♡R

なるほど😭
    では今でも元通りなんですかね💦

娘が3月産まれなので3年ではありませんが💦💦

• 5月27日
太朝陽

私の場合13年あきましたが、1人目の時より早かったです😅
こんだけ空いてたら初産と変わんないんだろーなぁと覚悟していた事もありすんなり産まれてくれたので、拍子抜けしちゃいました😆
そして3人目はもっと早かったです!(年子ってのもあるけど)

実際出産て、安産体質、難産体質とかの問題なんじゃないんですかね(´ω`?)

はるひ

7年あきましたが、半分以下でしたよ。(11時間弱→4時間弱)
1人目は5分間隔から始まって即2〜3分間隔になっての10時間以上だったので、時間だけ見ると安産ですがすごい進み悪かったです。今回は1回の陣痛での進みがよくて、病院着いたらあっという間に全開で分娩台でした。

30分ほど前に産んだ初産婦さんが隣の分娩室にいたのですが、食堂で会った時にスッときてスッと産んでたからびっくりした!と言われました(笑)

εïз

昨年 4歳差で 2人目を出産しました(^^)
私も2人目は早いよ!!とよく聞いていましたが、4年も空くと初産と変わらなさそうだなぁ…と同じ事を思ってました( °꒫° )
上の子同様 朝晩2回にわけて2時間ずつ毎日4時間歩いてました(^^;)
上の子の時は8時間で出産しましたが、下の子は気付いた時には2分間隔、急いで旦那に連絡、病院に行く途中の車の中で破水、赤ちゃんの頭がメリメリ?出てくるのが分かる程でした…(。_。)
急いで分娩台に上がって1回のイキみで何とかギリギリ間に合いました(><)
病院に着いてから7分ぐらいでした。
ちなみに産まれる3時間前に妊婦健診で、何ともなかったです(^^;)
友達は同じ4年空いて1人目よりも倍時間のかかる出産で精神的にも体力的にも1人目よりもキツかった…と話してました( •᷄ὤ•᷅)