※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でし
子育て・グッズ

抱っこ紐とベビーカーで悩んでいます。セカンド抱っこ紐かA型ベビーカーを買うか迷っています。先輩ママさんの意見が知りたいです。

抱っこ紐、ベビーカーについて質問です!
生後2ヵ月になる娘を育てているのですが、お下がりで、エルゴの抱っこ紐使用してたのですが、娘は痛がる様子はなく、寝てくれるのですが、足が開き過ぎてる気がすること、服や紐の跡がついてとても可哀想になり、怖くて使用するのを辞めてしまいました…
そこで、セカンド抱っこ紐を買うか、いっそベビーカーを買うか悩んでいます。
ベビーカーはまだ首が座ってないので、ネットで見るとA型?というのになりそうですが、重いと言う意見も多いので、B型やバギーが使えるまで待ってセカンド抱っこ紐を買うか、A型のベビーカーを買うか悩んでいます😭
先輩ママさん達の意見や、使い勝手など教えていただけると嬉しいです😫!!

コメント

セカンド抱っこ紐、もったいないかなって気がします💦
エルゴずっと使ってますが、使いづらいのって生後2ヶ月くらいまででそれ以降は本当に使いやすい(というか負担がない)です!
足はカエルのように開いてるのが正しいので開き過ぎてることは無いと思います👍
跡がついてしまうのはお尻の下にタオルで高さ出してあげたりはどうでしょうか?

どうしても新たなアイテムを、というのであれば私はAB型ベビーカー(コンビのスゴカルとか)をおすすめします✨長く使えますし、荷物もたくさん入るのでバギーも持ってますがベビーカーの方がよく使ってます😊

• でし

でし

ご回答ありがとうございます!
    やっぱ勿体ないですよね😭首座る前のインファートインサートに入れてるんですが、暑そうだし、跡つくしで悩んでました。
    なるほど‼︎高さ足りないかもです!タオル引いて再度挑戦してみます😍

AB型ベビーカーなんてあるんですね✨早速調べてみます😂❤️

• 5月27日
ママリ

セカンド抱っこ紐買うならコニーオススメします~\(◡̈)/安いし持ち歩けるし、便利です!
ベビーカーは生後1ヶ月からAB型使ってますが、B型欲しくなってます…😥

• でし

でし

コニー気になってました!サイズ選びが難しそうですが、やっぱいいですか⁈😍
    AB型はどちらのメーカー使ってますか?やっぱり大きなった時を考えてB型まで待った方が良さそうですかね?😥

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

私にはとてもいいです😍
    気に入って2着買いました😊‼️
    サイズ調整のできるメイアンドマイというブランドのものもあるので、次はそっち買ってみる予定です🌟

コンビのメチャライト使ってます!
    3万弱くらいで、重さも4.6キロ、片手で簡単に開閉出来ること、あとは急ぎで必要になり西松屋にしかいけなかったのでその場で試して購入しました!
    軽いですが、やっぱりかさばるな…とは思います😓機能は困ることはないですが、あえて言うなら対面にした時に真っ直ぐ進みにくいな…という感じです!対面使うのも3ヶ月くらいまでだったので今は文句なしです😊ちなみにどのベビーカーも対面にすると多少は動きにくいみたいです💧

• 5月27日
ママリ

ベビーカーあったらあったでかなり便利なので、2人目を考えたりするならばAB型あってもいいかもですね✨
これからは抱っこ紐も暑いので…😭

• でし

でし

細かくありがとうございます😆!
    メイアンドマイ!気になります❤️

ベビーカーAB型検討してみたいと思います!近くに西松屋あるので、是非試してみます!
    ありがとうございました😊‼︎

• 5月27日