※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
子育て・グッズ

昨日から鼻水と咳があり、運動会に行った後に熱が出ています。熱中症の可能性や寒気の対処法について教えてください。

至急お願いします🙇
昨日から少し鼻水、咳をしていて
今日もちょっとひどくなった?
と思っていたんですが、朝からは熱もなく
元気だったので、今日はすごく暑かったんですが
甥っ子の運動会に行きました。
私は行かずばぁば達と行ったんですが
夕方あたりから熱が出り、今38.4℃あります。
熱中症の可能性はありますか?
水分はちゃんととらせてたとは言ってますが.....

後、手足がつめたく寒気があるようです。
寒気を訴えるのは初めてなので対処方など
教えて貰えるとありがたいです🙏

コメント

ゆん

#8000に電話して教えてもらうのが一番良いかと思います。専門家に聞くのが安心です。
子どもが熱を出して足が冷たかったときは、靴下をはかせてあげてくださいと言われました。

ぐ〜で〜たま

寒気がある時はとにかく温めます。まだ熱が上がるんだと思います。我が家も手足が冷たい時は靴下を履かせたり首元温めたり、トレーナーを着せたりしてます。
ただ熱中症になってる場合の対処は分かりかねます。
対応されている地域ならば、#7119も繋がりやすいですよ。