※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のつわりや不調に悩む女性がいます。体調が辛く、感情のコントロールが難しい状況で、乗り越え方を知りたいそうです。

現在10w3dです。つわりというか胸焼け?胃もたれ?のようなムカムカが常にあり、空腹だと気持ち悪いし食べたら食べたで気持ち悪いし、ふとした時に心が折れそうになります。
先輩ママさんたちの体験談などを見て、みんなそうだ。きついけど耐えるしかないんだ。と分かっているつもりですが正直とてもしんどいです。
お風呂に入りたい部屋の掃除したいなど思っても体がきつくて動けなくて、でもベタベタして気持ち悪いことや散らかっていることに対してイライラしてしまって、感情のコントロールが難しいです。
優しい主人は家事や掃除などしてくれますが、何故かキツくあたってしまいます。
皆さん妊娠中このような気持ちになりましたか?どんな風に乗り越えればいいのでしょうか

コメント

まい

本当体調つらいですよね。
わたしも同じ感じでした。
旦那さん、ステキです!
情緒不安定になったりするって
話しておいたら理解してくれそうですね♡

ぴよ

なんか口にしちゃいますよね😓
飲み物飲んだり。
口の中が気持ち悪いというか…

でも悪阻の中でもまだマシなんだなって思うと気にしなくなりました。
ひどい人は食べれなかったり点滴したりしてるので😭
15週〜すこし落ち着くと思うのであと1ヶ月頑張りましょう!

動きたくない時はひたすらごろ寝してました。

妊娠一人目の時は、色々悩むことも多かったりするのでイライラしたりするのも仕方ないです。

旦那さんにはLINEで後日謝るなどしたり理解してもらうのが一番いいと思います🙆‍♀️

ちろる

情緒不安定なりますよね😢
私もつわりがひどくて旦那に家事もほぼ任せっきりだったのに
イライラもしまくって怒鳴り散らかしてましたよ💦笑
妊娠中はこうなってしまうこと、調べたらでてきますし
旦那に読ませてました😭
でも人間をお腹で育てるのでそりゃ
変化もします!💦

あーる

同じ週数ですね♡
つわり辛いですよね🤢
私も辛いです、、上の子がいるので
もっと悲惨な感じですよ…
朝昼夜と上の子にご飯作らないといけないのに気持ち悪くてお腹すいたよーと泣いてレトルトのカレーなど食べさせてごめんねと涙がでます😢お外で遊びたい時期なのに連れて行ってあげる体力もなく、家に閉じ込めてばかり遊んであげれずテレビに頼って、1人で遊ぶか飽きたら眠るって感じになってて本当に可哀想で自分に腹たって辛いです😭💦つわりの時期が終わったら思いっきり遊んであげて美味しいもの作ってあげようと自分に言い聞かせて今は自分を甘やかしてます😅一緒に頑張りましょう!

🌸花びら伊之助🌸

優しい旦那さんですね💓
こればっかりはどうしようもないですよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
赤ちゃんが元気な証拠と思っています💓
たまに悪阻が酷くてケトンが出たり、体重がだいぶ減ったり、産むまで続く方がいらっしゃるので、私はまだ軽いのかなと言い聞かせてます!😂
私は後期悪阻もあるタイプですが…