※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
その他の疑問

美容院やネイルなどででかけたり、用事ででかけたり、月に何回夫や頼れ…

美容院やネイルなどででかけたり、用事ででかけたり、
月に何回夫や頼れる人に子供を預けていますか?

現在生後2ヶ月になる子がいて、まだ子供を誰にも預けたことがありません。
妊娠してからたくさんやりたかったことを我慢してきて、
まだ子供も生まれたばかりなので全ては無理ですが、
少しだけでも、できなかったことをしたいと考えています。
主人も言えばみていてくれると思うのですが、
一般的にみなさんは何日位、何をするために預けたりするのかなと疑問に感じたので質問しました。笑
ぜひ参考にさせていただきたいです(^^)

コメント

まめ

去年のアムロちゃんlive参戦するため
2回だけ預けていきました!
でも、心配だったのでひとりでは見させてないです 笑

Saa

数えたことないので、大体ですが…
短時間の外出も入れたら、半月くらいはあるかもです😂
短時間の外出は買い物やちょっとした用事などで20〜30分ほどです🙂
美容院、飲み、友達と遊ぶ…など
長時間は月4〜5回くらいだと思います!

あゆねね

美容院や映画、リフレッシュに近くの温泉(スーパー銭湯)に行く時、お義母さんと義妹に月に数回、預けてます(^ω^)

預けても3時間前後です😌
私も長くて4時間くらいです!!

マーマ

上の子が4月からベビースイミングに通い出したので、今のところ月に10回ぐらい2時間、ジジババにみてもらってます。
美容室は、息子が産まれる前に1回2年ぶりに娘が産まれて1回行きました~
昔は、染めてましたが、今はまっさらな黒髪になりました💡

koumama

産後月1でマツエク、2ヶ月に1回美容室のため旦那にみてもらって出かけました😊

さんぴん茶

1人めの時は人に預けるのが怖かったです。旦那も初めての子育てで泣き止まなかったらイライラして虐待するんじゃないかとか信用できなくて、実母に頼んでましたが、完母だったのもあり、美容室や結婚式など一緒に来てもらって目の届く所でみてもらってました。旦那に預けられたのは一歳過ぎてから最初は二時間です😅
それから徐々に預けられるようになってきて二人目妊娠中はしょっちゅう銭湯デートしてきてもらってました(笑)
二人目が1ヶ月のまだ混合だった時に夜出かける用事があったので、三時間だけみてもらいました😊

めい(・∞・)

新生児の頃から1人で見てくれてます!歯医者や病院があったので(><)
大体だと月2~3回は1人で娘見てくれてます(^^)

あとは旦那の誕生日の時(3ヶ月の時)に実母とオバサンに5~6時間程預けてました!2人でデートしておいで~と言ってくれたので甘えました(^ω^;)

家事は全然ですが、育児に関しては全て積極的にやってくれるので助かってます‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

(๑╹ω╹๑ )

月1くらいですかね?
ちょっと1人カラオケ行きたいとか、マッサージ行きたい、その帰りにタリーズでゆっくりカフェラテ飲みたいとか大した理由じゃないです😂
気が済んだら帰るので長いと7時間くらい旦那がお世話してます!
ミルク飲んだよーとか寝たよーとかお風呂入ったよーなどなど逐一写真付きで報告してくれるので安心してついついタリーズに長居しちゃってます笑

かなたんママ

30分〜1時間ほどの短い外出は月に3〜4回ありますが、旦那に見てもらってます!2時間以上はまだ見たことないですね😅
なので、産後美容室も行けてないです。。
長時間だとおっぱい張るので、出掛けたくないっていうのが本音ですが😂

ききらら

長くても3時間ほどなら実母に見てもらい、用事(買物、銀行、通院など)
週に2`3回はお願いしています❣

まだ主人にお願いしての外出はできていませんね^^;
これは徐々にでいいかなと(笑)

生後3ヶ月になったところの息子がいます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

新生児の終わりの頃に、母にみてもらって
お宮参りのために美容院に1人で出かけたのと
2ヶ月の頃に、旦那と2人でひさしぶりに釣りに行くのに実家に丸一日預けたのと、
骨盤矯正が週一であるのでその時は毎回旦那にみてもらっていってます🎶

あとは1人で買い物行きたい時とかも見てもらってますよー!(^ ^)家事掃除育児と完璧にできるのでなんの不安もなく見てもらってます!笑

ママ

生後1ヶ月から、
学校に行く時(現在は卒業)
遊びや美容院に行く時
成人式・前撮り
病院
子供が体調不良だけど仕事がある時
に、義両親、実母、夫に預けてます😊
夫は夫の子供なんで見て当たり前ですが🤣
成人式の時は1泊で丸2日夫に任せました。

夫は休みが不定期なので義両親に預ける事が多いです。
義両親に預ける場合、遅くても19時頃に迎え、頻度は1~2ヶ月に1~3日くらいです。
あんまり預けないと遊ばせに来て!って呼んでくれるので、私に用が無くても預けてます😅💕
夫の時は、「日付け変わるまでには帰る」がルールなので、朝から晩までです😆

y

これまでは
美容室、結婚式、友達と遊びに行く時、試験
旦那か母親に見てもらっています😉
3.4時間です!
結婚式と試験は1日あったので8時間母親に預けていました😅

レイア

美容院とマツエク月に1回ずつ
骨盤矯正とジムに週2回は必ず行ってます!
朝から晩まで旦那に頼んでも見てくれますよ!
リフレッシュしないと頑張れません🤣

週に1回は骨盤矯正に行かせてもらってます。
それ以外にも週末は一人で買い出しに行ったりするし、お風呂後の授乳は夫に任せてその間は外に散歩に行ってきていいよって言われるので、短時間ですが毎日のように任せてる時間があるかもしれないです。

sue

月に2回くらいです☺️
おっぱい張っちゃうのでミルク1回旦那が飲ませるだけで済むようにしてます!なので長くて6時間くらいでしょうか☺️
今月は結婚式6時間とマツエク2時間のために預けました!✨

ママリ

義両親がとなりに住んでるので毎日1時間前後は家事をするのに預かってもらってます🙌
里帰りしてた時はカットだけしに美容院に行く間、授乳の合間に買い物に行く時などに見ててもらいました💡
今度結婚式があるので実母に半日見ててもらう予定です😊

新米ママ

生後2ヶ月で美容院に行くために1時間と、免許更新のために2時間、旦那に見ててもらいました!