※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠中の食欲について、妊娠前に比べて食欲がどのくらい増えたか知りたいです。悪阻は落ち着いたけどまだ1人前の量が食べられないです。食欲エピソードを教えてください。

妊娠中の食欲について。

安定期入ると食欲がすごくなると聞いたんですが、
妊娠前に比べてどのくらい食欲増しましたか?
このくらい食べてしまったとか色々教えてください😊

私自身は悪阻はだいぶ落ち着いたんですが、まだ1人前の量を食べることが出来ません😭
早く食事を楽しめるようになりたいなーと思いつつ、、、
皆さまの食欲エピソードぜひ教えて下さい✨

コメント

マカロン

アルフォートのファミリーパック30分もしないうちにほぼ無意識で完食してました…😂

  • みぃ

    みぃ

    ファミリーパックを!!😳
    私も甘い物好きなのでそうなるかもしれないです😂笑

    • 5月27日
deleted user

後期になってからのほうがすごかったです!安定期は1人前食べれなさそうなくらいでしたが、後期はぺろり!なんなら1.5人前(笑)😂
そして産後は母乳なので、2人前とか、昼ごはんとおやつの時間もお昼ご飯と同じ量とかめっちゃ食べてます😳

  • みぃ

    みぃ

    後期は胃が圧迫されて食べれなくなるのかと思ってました😳
    母乳はかなりエネルギー使うっていいますもんね!

    • 5月27日
うさまる

私は食べづわりだったので常に食べていましたが、妊娠中は結構食べてましたねー。後期は胃が圧迫されてあまり食べれなかったです。
でも親からあんたほんとよく食べるようになったねといわれてましたよー!産後もミルクにもかかわらずたくさん食べてました!今は落ち着いて元々の少食にもどりました!

  • みぃ

    みぃ

    食べづわりも大変ですよね💦
    やっぱり自然と食べる量増えるんですかね!

    • 5月27日
  • うさまる

    うさまる

    私の場合甘いもの全く食べなかったのに食べたくてしょうがなくなりスーパーに行くと我慢できなくてかってしまってました。パフェばっかりたべてましたよ笑 14キロ太りました笑笑

    • 5月27日
3kids♡

旦那と同じ量食べてたから結構な量食べてました😅

うどんにカツ丼セットとか😅
おやつはパフェとか😅

臨月に入ってからあんまり食欲なくなりました笑笑
妊娠してから13キロ太りました😅

  • みぃ

    みぃ

    うどんにカツ丼セット!
    うちの旦那もよくやってる組み合わせです😂笑
    お腹大きくなると食欲無くなるんですね!

    • 5月27日
初めてのママリ

完母で母乳育児中です!
妊娠中よりも母乳あげてる今の方が食欲えげつないです😭妊娠中より太ってます😭💦

  • みぃ

    みぃ

    そうなんですね😳
    母乳はかなりエネルギー使うからしょうがないですよね😭

    • 5月27日
deleted user

ふりかけや納豆をかけたりして
気がついたらご飯3合食べてました😅

妊娠前からよく食べる方でしたが
妊娠中は旦那にドン引きされるぐらい
食べちゃってました💦

  • みぃ

    みぃ

    3合すごいですね😳
    赤ちゃん育てるためにはしょうがないですよね😂

    • 5月27日
(๑╹ω╹๑ )

松屋でキムチチゲ定食食べて、帰りにクレープ食べて、それでも足りないからアイスとポテチ食べてました🙋‍♀️
暇さえあれば食べてました笑
特に甘いものへの執着心は酷かったです😱

  • みぃ

    みぃ

    すごいですね😳
    私も甘い物好きなので、執着すごくなりそうです😂

    • 5月27日