※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について心配です。ロンパースや肌着1枚で大丈夫でしょうか?寒さが気になる場合は、薄い短肌着を追加すると良いかもしれません。エアコンは18℃程度で設定しています。経験談を教えてください。

これからの時期の赤ちゃんの服装についてです

ネットではロンパースや肌着1枚で大丈夫と書いてありますが
なんとなく薄着すぎじゃないかなと思います
ロンパースの中に薄い短肌着を着せたほうがいいんじゃないかなーって
脚が全部出てるロンパースも、脚キンキンに冷えちゃうんじゃないかな...とか心配になりそうで...

私自身暑さに弱いので外出するとしても夕方だと思うし
室内のエアコンも毎年涼しめに設定しています
ひどい時は18℃とかです

ほんとにロンパースや肌着1枚で大丈夫ですか??

肌触って冷たかったらもう1枚着せたりって感じですか??

経験談をお聞かせください!

ちなみに埼玉の上のほうに住んでます!

コメント

きんぐ

エアコン効いてるなら、今までと変わらず短肌着とコンビ肌着でいいんじゃないですかね??

ロンパースの中に肌着を着せて汗をかいたらこまめに変えてあげたらどうでしょうか?

きんぐ

エアコン効いてるなら、今までと変わらず短肌着とコンビ肌着でいいんじゃないですかね??

ロンパースの中に肌着を着せて汗をかいたらこまめに変えてあげたらどうでしょうか?

ぽよ

外出の時に肌着1枚で外には出ません💦
ロンパースにズボン履かせるくらいはします。
あと今日くらい暑い日はメッシュ素材の肌着着せてます。肌着着せない選択肢はないです。

家にいる時なら肌着1枚で良いと思います。
うちの子も今日はロンパース1枚で寝てます。少し足冷たいかな?って時はズボン履かせます。
家の冷房は赤ちゃんに合わせてあげます。

くらら

エアコン効いているなら2枚着せても良いと思います。背中が冷たくなければ、手足が冷えていても大丈夫らしいです。心配でしたら、レッグウォーマーはいかがでしょう?

うちはエアコンつけて室内が25度以下にならないようにしていました。産院からそう言われたからです。
夏場はコンビ肌着1枚にガーゼのおくるみをお腹にかけて室内で過ごさせていました。
外出するときはタンクトップのメッシュ肌着にカバーオールでしたよ。

個人的には18度はちょっと赤ちゃんには寒いかなぁと思うので、着せます。汗をかいていたら調節します。