※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

子供が便秘で綿棒浣腸しているが、毎日すると機嫌が悪くなり、うんちが出なくなったり踏ん張る力がなくなった。自然に治るのか不安。経験者のアドバイスが欲しいです。

もうすぐ二ヶ月になる子が便秘で、1人で出すことがなかなかできないため医者に言われて毎日綿棒浣腸してますが、毎日は心配で2日に一回とかしてたんですがなんか機嫌が悪いので毎日に変更したらうんちが出なかったり、なんだか踏ん張る力すらなくなってきたように感じます。
このまま自然に出るようになるのか不安です。
便秘で綿棒浣腸して、治った方や自然に出るようになった等あれば教えて欲しいです。

コメント

ふー

うちも綿棒浣腸してましたが、3ヶ月くらい?から、自力で出来ることが増えましたよ☺️

• りーまま

りーまま

そうなんですね!うちは1ヶ月の頃まで自力で出てたんですが徐々に自力で出なくなってきてるんですよね💦
    母乳が原因なのかミルクなのか分からず機嫌も悪くなることが多くて😓

• 5月26日