※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

上越市の中央病院で出産された方、LDR入室タイミングや個室確保率について心配ですか?四人部屋での陣痛が不安です。

上越市の中央病院で出産された方いますか?
陣痛が来たり破水して入院したら、どのタイミングでLDRに入るのでしょうか?

個室を希望してますが、入れないことも確率的に多くありますか?

四人部屋で陣痛で苦しむのは嫌すぎて今から心配です...(上の子のとき、個人病院でしたが、痛すぎて叫びまくりだったので)

コメント

はる

中央病院で出産しました!
最初からLDRの部屋に行ってそのままその部屋で出産です!

私は出産後4人部屋にしました。
個室は高いので…💦

• まる

まる

そうなんですね!!ありがとうございます!
    最初の生理痛のような痛みの時から、ずーっとLDRに居られるってことですかね?
    LDRで痛みに苦しむって感じなんですかね?😅
    それなら安心しました😭❤

• 5月27日
  • はる

はる

陣痛10分間隔になったら病院に電話して、病院に着いたら産むまでその部屋です!

• 5月27日
  • まる

まる

ありがとうございますm(_ _)m
    以前は破水からだったのでよく分からなくて...
    ありがとうございます!

• 5月27日
ちゃちゃ

3人とも県中です!
3人とも破水スタートですが、そのまますぐLDRです!3人目は破水から陣痛まで時間かかりましたが、そのままLDRでした👍

個室は、3人目が希望でしたが、空きがなく入れませんでした💦
今回は、常識ズレのママがいてちょっと嫌だったです😭

• まる

まる

そうなんですね!!ずっとLDRということで安心しました(^-^)
    でも叫んだら、隣のLDRの人に聞こえますかね笑

個室空きがないこともあるんですね💦
    私も気を遣うし、そのような常識ズレな方と一緒だったら嫌だなぁと思い個室希望しましたが...
    空いてること祈ります😥

授乳は、みんな決まった時間に集まるんですか?

• 5月30日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

すいません、下に返信しちゃいました😱

• 5月30日
ちゃちゃ

LDRは3つあって、1つは完全個室、あとの2つは壁で仕切られてるだけです😅
タイミングが合えば、個室に入れますよ👍私は、3回ともタイミングがよかったのか、個室でした👍

1月は出産ラッシュだったのか、私がラッシュの最後だったために空きがなかったです😭しかも、帝王切開の方が多かったです💦
赤ちゃんに黄疸が出たり、ハイリスク妊婦だと赤ちゃんと一緒に、小児科入院になります😊私は、3人とも黄疸が出てしまい、小児科入院でした❗️なので、それもあり個室が空いてなかったのかもしれません💦

授乳は、産婦人科入院の場合は、授乳室に行ってミルクを取りに行く感じになるので、取りに行くのがめんどくさい人は、赤ちゃんと一緒に行ってましたよ😊小児科の場合は、授乳室はなく、調乳室にミルクを取りに行きます👍私は、めんどくさがりなんでずっと、部屋でおっぱいあげてました🤣
産婦人科も小児科の看護士さんも、優しい人ばかりで、困ってたらすぐ助けてくれますよ😊ママが寝れなかったりしない様に、泣いてダメな赤ちゃんは、預かってくれます👍
授乳も、困ることがあれば優しく教えてくれますよ😊