※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじた
家族・旦那

夜に一度泣いて起きてしまった息子。洗濯済ませて戻ったら、旦那は泣き…

夜に一度泣いて起きてしまった息子。
洗濯済ませて戻ったら、旦那は泣き止まないからと抱っこするわけでもなくおもちゃ見せて泣き止まそうとしてる。泣き止むわけないし、時間的に泣き止ますんじゃなく寝かせてくれよ😭
しまいには暑いから扇風機ないっけ?って話をして、持ってきてくれるのかと思えばテレビ見てるだけ。こっちは寝かしつけてんのに。ムカつくから寝せてから扇風機を持って来ました。「あ、あったんだー」って。扇風機設置しながらモゾモゾして息子をまたあやしてると私が寝たと思ったらしく居間の電気消して自分の時間。いいご身分だな。自分は暑ければ居間に逃げれるからって。こっちは暑かろうが寒かろうが息子と一緒。見てくれるわけでもない。

息子と一日二人っきりで過ごしてみてほしいもんだ。少しはやってほしいこと、大変なこと、自分のダメさを理解できるんじゃねーの?

コメント

たみまる

毎日おつかれさまです😭

私も今さっきの話ですが、息子が夜中4回目起きました。
最近1〜2時間おきが多くてもうつらくて…泣いてても少し放置しちゃってたんです。
主人は隣の部屋で一人で寝ているのですが、泣き声を聞いて来てくれ、息子を抱き上げたので私はトイレへ。
戻ると普通に縦抱きして話しかけてました。
いや、寝かせてくれよと。
お前何しに来たんだよと。
結局そこから私が抱っこを代わり寝かしつけ、横抱きを嫌がり、抱っこ紐でママリを見ていたらゆいこさんの投稿を目にしました🤦‍♀️

結局自分の話になってしまってすみません😭笑
なんかほんと…一日やってみろよって感じですよね👊

• ふじた

ふじた

こちらこそです。
    毎日おつかれさまです😂

息子さん夜泣きあるんですね😭旦那さんの優しさは嬉しいですが、おいおい😑って感じですよね。とても理解できます…なんでそうなるの?って不思議ですよね。結局いつも関わってやってるのは母なので、父は次はなにをしたらいいのかどうしたらいいのかわからないんですよね😅

一度でいいから機会持ってほしいですよね。しかもこの暑さでバテてとても疲れるので、できることもやってほしい😁

• 5月27日
  • たみまる

たみまる

そうなんですよね、悪気はないんでしょうが…ちょっとガッカリしました😭

あまり多くは求めず、できることから手伝ってもらおうと思います😢

• 5月27日
  • ふじた

ふじた

ガッカリしますよね😰
    何度も期待したら終わりだと思っていても、自分も疲れると期待してしまうので…
    最近子供に言うように直してほしいとこいってしまってます😭笑

• 5月27日
  • たみまる

たみまる

わかります🤦‍♀️
    育児ではない事も、何回言っても直してくれない事があったりして…本当に子供に注意してるみたいな感じです💦

2人息子がいると思って頑張ります😂

• 5月27日
  • ふじた

ふじた

ほんと、それです😂
    子供一人しか産んだ覚えないんですけどね😂休み休みで頑張りましょう

• 5月28日