※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワン
子育て・グッズ

子供が最近乾いた咳をしています。先生に相談したが特に指摘なし。原因が気になります。同じ経験の方いますか?

子供が最近咳をします💦
急にむせたようにコホッコホッと乾いた咳をして、最後にアーっと声が出ます。(説明分かりづらくてすみません😢)
先日予防接種の際に先生に伝えましたが、特に何も言われませんでした😢
よだれのせいなのか、乾燥なのか、風邪なのか…
同じような方いらっしゃいますか?(><)

コメント

flamingo

うちの子もよく喉に唾液が絡んでゴロゴロ鳴っていて、空咳もするし、オッサンのかわいい版、アーもいいます(笑)
あたしも気になって聞いたことありますが、上手く飲み込めてなかったり、気道がまだ細いからだよっていわれました。その後特に具合悪くなったりもしてないのでそのまま様子見ています♪

• ワン

ワン

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😂
    1時間に3.4回は咳するので心配になってしまって(><)
    初めての子育てでちょっとしたことでも検索魔になってしまいます😅

• 5月26日
  • flamingo

flamingo

心配な時はふつうに小児科受診しちゃっても大丈夫ですよ☆
    お医者に、大丈夫って言ってもらえるのが1番安心ですしね♪

• 5月27日
  • ワン

ワン

明け方にかけて咳がひどくなり、これから小児科受診することにしました😭
    しっかり診てもらってきます(><)

• 5月27日
  • flamingo

flamingo

気をつけて行ってきてくださいね!
    暑いのもあるし、お大事にしてください☆

• 5月27日
  • ワン

ワン

風邪ということでお薬もらってきました🤧
    ご心配していただきありがとうございました( ; ; )♡

• 5月27日