※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
子育て・グッズ

子供が最近ウンチが柔らかめで、食欲も偏食気味。中耳炎再発中。効果的なお薬か不安。保育園前に受診すべきか、様子を見るべきか相談したい。

下痢か軟便か分からず汚い画像なのでご注意ください💦
子供が最近ウンチが柔らかめで、今日は3回も出てしまいました、、

保育園に行きはじめてから風邪ひいたり中耳炎になったりずっとどこか体調が思わしくないのですが今日はウンチが多めでした、、

土曜日に鼻水が黄色くなったので耳鼻科に行ったところ中耳炎が再発してると言われ、下痢のことも話をしたらお薬と追加で整腸剤をいただきました。

ここしばらくずっと飲んでるのですが効き目があるのかないのか、、
食欲も偏食気味なのですがご飯とおかず合計170gくらいはたべてくれます。栄養が偏り気味のなのでフォローアップミルクを200ml飲ませています。(牛乳はアレルギーで飲めません。。)

明日また保育園なのですが、園にいくまえに受診した方がいいのか。帰宅してからでいいのか。
そもそもこの形状のウンチは様子を見ていいのか分からずアドバイスお願いします、、

機嫌は悪くなく、熱もありません💦

コメント

シープ

ウンチは、軟便の様に感じます。
消化不良もあって、食事の内容物が出ている様に感じます。
私なら、機嫌が悪くなくて、熱もなければ様子を見てしまいそうです。
受診をして、整腸剤も飲んでいるので…

土曜日に耳鼻科に受診をして、中耳炎と言われた事、ウンチの事も話して整腸剤が出た事、明日の朝の体温を測定して、登園時に先生に伝えてみては、どうでしょうか?

• ちょちょ

ちょちょ

汚い画像すみませんでした💦
    丸のみをまだしてしまい、なおかつ消化不良ですよね💦
    今のところお熱もないので教えていただいた旨を明日先生に伝えようと思います💦

ありがとうございます( ; ; )

• 5月26日