※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー335
妊活

ダンナの精子を調べたらかなり少なく運動率が悪いので、顕微鏡も危ない…

ダンナの精子を調べたらかなり少なく運動率が悪いので、顕微鏡も危ないと言われました
衝撃が強くてびっくりしましたが、同じような状況の方で、お子様授かった方いらっしゃいますか?
子どもが、いない2人の人生の覚悟もしておいた方がいいのでしょうか…
不妊治療初めて3ヶ月です。

コメント

daikichisue

3ヶ月目ということは、検査をしたのは1回くらいですか?
女性の場合と違い、男性は、その時その時で、検査結果が全然違いました。ストレス、食事で別人のように違ってましたよ(^-^)
ウチは、顕微の可能性とか、自然でもいける可能性とか、いろいろありましたが、最終的に、体外で授かりました。

はむみん

こんばんは。
私の主人も初めての検査で精子無力症と診断されましたが、何度か検査してみると問題ない時もありました。体調なのか、波があるようです。検査前に出してしまったら数は減るし、溜めすぎてても元気が無くなるそうですし…
私はAIH5回目で授かりました。何度か精子がイマイチな回もありましたよ^^;

HARU

私ではないですが、友達に同じ状況の方いました。旦那さんの精子が少ないプラス不妊治療をして2年、人工受精も上手くいかず落ち込んで諦めていた矢先に妊娠が発覚して先月元気な赤ちゃんを産みましたよ‼︎気にしすぎてストレスになるみたいですし、あまり考えすぎもよくないみたいですよ(>_<)

ぴの*ぴの子

私は結婚して1年、なかなか授かることが出来ず、基礎体温や排卵日検査薬などタイミングはいけてるはずなのに、、、私は血液検査で特に問題はありませんでした!もうすぐ1年経つということで、旦那も検査してみたところ、精子が普通の平均の半分くらいしかなく運動率も悪かったです。先生からは可能性は0じゃないし、あと数ヶ月ダメだったら人口受精も考えようという話から1ヶ月。ちょっと諦めかけた時に奇跡的に授かりました!先生もちょっと驚いてました♪なので、可能性は0じゃないです!!
人口受精など、手段は色々とあります( ¨̮ )!

nina

子どもがいない人生を考えるのも悪くないと思います(^^)
しかし同時進行で不妊治療は進められますし、ゆー335さんと旦那さまの体調を整えて改善することもあると思いますよ♪

精子の数は強いストレスや疲れで減ることもあり、食事や睡眠も関係しているようです。
私も夫の検査するまで考えたこともなくて、初めて検査の結果が悪いことを知ったときは驚いて色々調べたことがあります。

しかし、その後人工授精ではあまり意味がないから、顕微に進んだら?とお医者さんに勧められた月に妊娠しました。
いろんなケースがあるので、一概に悲観してはもったいないです!マイペースで取り組むのがいいですよー(^^)

あにょらいと

私の旦那さんは精神ゼロでした…
2回検査しましたがやはりゼロ!
結局タマタマに直接メスを入れ、精子の細胞を少し取り出したら300匹だけ採取することができました✨
それから顕微授精し、3回目の体外受精でやっと着床。今は妊娠6ヶ月になりました(๑´▿`๑)

ゆー335さんの旦那さんの精子は量が少なくても運動率が悪くても大丈夫!!
1匹でも精子が存在すれば顕微授精は可能ですよ!
希望を持ってください!!
旦那さんも気を落とさないで、夫婦で乗り越えていけるといいですね( Ő ω Ő )
応援してます◎

  • あにょらいと

    あにょらいと

    ごめんなさい。文章まちがえてました!
    精神ゼロじゃなくて、精子ゼロです。

    • 3月12日

「妊活」に関する質問