※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

産後の悪露について相談です。悪露が真っ赤に変わり、頭痛も感じる状況です。悪露はどれくらい続くのか、増えるものなのか不安です。皆様の経験を教えてください。

産後の悪露について教えてください
今わたしは産後45日になりました。
5/13に1ヶ月検診に行ったのですが
その時はナプキンに薄っすらついてる程度
(茶色?っぽい感じ)で異常なしと言われて
帰ってきました。
それからずっと少量の悪露は続いていたのですが
昨日あたりからまた真っ赤な悪露に
変わって、便器も赤く染まるように
なってきました。なんとなく頭痛もあるように
思います。
悪露は産後どれくらい続くのでしょうか?
また増えるものなのでしょうか?
初めてのことで分からないのですが
皆様のお話聞かせてください。

コメント

かりん

私も1ヶ月検診の後真っ赤な鮮血が出て、産婦人科へ行ったら生理がはじまったのでしょうと言われました🙌その後毎月生理きてます。生理が復活したのではないでしょうか👀

  • a

    a

    そういう事だったのですね☀️
    だからイライラが、、(笑)
    ありがとうございました!!

    • 5月29日
ふーさんママ

昨日からのは悪露ではなくて生理かなと思いました。
私は二人目が産後1ヶ月半くらいで生理再開しました。

  • a

    a

    生理はまだまだ先の事だと
    つい思ってました😭
    確かに生理っぽいです!!
    ありがとうございました!!

    • 5月29日
deleted user

産後1ヶ月でほとんど出なくなったのに、2ヶ月位でいきなり鮮血出ました😅3日程続いて終わりました!

  • a

    a

    そうだったのですね!
    わたしはまだ出続けてます、、(笑)
    生理と信じてしばらく
    様子見てみます!!
    ありがとうございました!!

    • 5月29日
HYKE

私は1ヶ月検診前に終わりそうだったんですが、検診らへんでまた鮮血が出るようになって…先生に生理かもねーと言われました。その後2週間くらい量は多くないものの出てて、最後に生理2日目のような大量の出血があり止まりました!

わからないから怖いですよね💦悪露だとしてもいつ終わるのか不安だし、生理でもまだ早いよーって感じだし(笑)私の身体、大丈夫かな?と心配になりましたが、悪露の残りだったようです😅

  • a

    a

    悪露の残りてのもあるんですね、、
    急に増えたので びっくりしました(笑)
    ありがとうございました!!!

    • 5月29日
犬の美容師

一人目は1ヶ月で止まり、二人目は1ヶ月と10日くらいで止まりました❗
三人目は1ヶ月検診のとき子宮に血液のか溜まりがあると言われました💦
でも産後2ヶ月くらいまでちまちま出血があって止まらなくて、また病院行ったら、胎盤遺残と疑われました❗
結局子宮にあったのら血液の塊でした💦
心配であれば病院いった方がいいです❗

  • a

    a

    そ、そうだったのですか😭
    生理と信じてしばらく
    様子見ても変わらなかったら
    病院に行ってみます!!
    産んだ産婦人科で大丈夫ですよね、、?

    • 5月29日
  • 犬の美容師

    犬の美容師

    生んだ産院がいいです✨
    産後の経過の記録があるので♪

    • 5月29日
  • a

    a

    遅くなりました💦
    一昨日くらいからほとんど
    出なくなりました!!!
    ありがとうございました😊

    • 6月5日