※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が噛み癖があり、対処法を知りたいです。

8ヶ月になった娘。上下2本ずつ歯が生えてきて、最近いろんなところを噛みます😭
パパ、ママの肩や太もも、二の腕など、いろんなところを噛み、とてつもなく痛いです😭
毎回、痛い!!!ダメ!!と伝えていますが、繰り返しやってくる〜〜
歯固め買っても、すぐに飽きるし、座ってるとろこにやってきたり、抱っこしてたりするとすぐに噛む😭

同じように、よく噛んでくる赤ちゃんをお持ちの方、どんな対応してましたか???

コメント

まま

まだ上は生えてませんが同じ感じです😂
机もかじられ、腕も服もすぐ噛まれます😅
ダメって言ってもわかる年齢ではないし噛みに来るたびに歯固め渡したり
普通のおもちゃとか渡してすり替えてます😅

• あずさ

あずさ

コメントありがとうございます!
    やはり、そうですよね😭
    歯固めでガシガシ遊びながら噛んでてくれるといいんですが😭

• 5月27日
べりー*

お食初め前から歯が生えはじめたので噛むのもとても早かったです💧でも噛んだら叱っていたら(ちょっと強めに)噛まなくなりましたよ!8ヶ月ならもう叱られてるってわかると思います💡可哀想ですがお友達を噛んでも困るので泣いても強めに叱ってました。

• あずさ

あずさ

歯が生えるの、早いですね😊
    もうわかってくる月齢なんですね🤔ほんと、保育園のお友達噛まないか心配で仕方ないので、ちゃんとダメなものはダメだと怒ってあげようと思います😭

• 5月27日