※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シオ
妊活

採卵で未成熟卵がある場合、受精可能性はあるか不安。医師は使用可能と言及。自身に原因があるのか心配。

未成熟卵も育って受精する可能性はあるんでしょうか?

本日採卵で、9個採卵内4個が未成熟でした。先生は「未成熟だけど、使えそうだよー」とはおっしゃっていたのですが。
あと半分も未成熟って、、なんか私に原因あるのかと不安です。

コメント

私、24ですけど8個とれて1つしか成熟卵なかったですよ。
誘発方法変えてみては?
私は変える前にその1つで妊娠できたので、なんとも言えないですが。

のん

未成熟はみっとさんに原因あるわけではないですよ✋
排卵誘発剤などを使い、同じペースでいかに卵胞を育てられるかです。人間がそれぞれ異なるように、全部が全部ぴったり同じペースで卵胞が育つようにする方が難しいので仕方がないです😅もちろん医師の腕により割合は変わるでしょうが☺️

私の治療歴はプロフにありますが、いつも採卵数の半分が成熟卵、半分が未熟卵で未熟卵も受精するししっかり育ちました。だから質さえ良ければ妊娠にも繋がると思います🍀😌ただ私の未熟卵は着床前診断で全て残念ながら異常卵評価でしたので✨質✨に関しては成熟卵に比べたら悪い場合が多いのかなぁとも思いました✋
ご参考になれば。