※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
子育て・グッズ

離乳食の調理器具について相談です。ブレンダーがあるけど、リッチェルの離乳食調理セットも検討中。少量作る時や帰省時に便利かどうか教えてください。

生後4ヶ月半の女の子のママです👶🏻

離乳食を始めるにあたって、買った方がいいものってありますか??

現在用意してあるのは
•離乳食食器類
•エプロン
•エジソンの冷凍小分けトレー
•ミルクパン
•ブレンダー
です!

また、ブレンダーがあっても離乳食の調理器ってあった方が便利ですか?🤔リッチェルのおかゆが作れる離乳食調理セットの購入を検討していて、、、
少量作る時に便利かな?と思ったのと、月に2度ほど帰省しているので、その際に持って行きやすいかなと思っているのですが、、、🤭

コメント

あーい

ダイソーで売っでいたお粥が作れるカップおすすめです😊
炊飯器で一緒にたくこともできるし炊いたお米からレンジで調理することもできます😄

ブレンダー買いましたが、初期の時は量が少なくブレンダーかけれない事もあったので、ダイソーで小さいすり鉢とおろし器だけ買いました☺️
ダイソーでも十分そろいましたが、ブレンダーの他に調理セット私はあった方がいいかなと思います✨

くろすけ

完全手作りが良いなら別にですが…
最初は、小さじ一杯の10倍粥からなので、ベビーフードのお粥を買ってあげてみても良いと思います。小さじ一杯作るのって大変じゃないですか😓?それで食べなかったら泣けますよね(笑)瓶詰めのタイプなら1個90円とかですよ💕うちは、明後日5ヵ月で、もう始めてて、ある程度の量食べられるようになったら、大人のご飯炊くのと一緒に炊飯器でお粥作れる調理器具と、めっちゃ小さいすり鉢とすりこぎをダイソーで買いました😊