※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が歯ぐずりで悩んでいます。歯が生えるたびに起こる歯ぐずりや、歯固めの効果について相談しています。

生後5ヶ月の男の子を育てています。

今月初め頃から下の左の前歯が生え始め
歯ぐずりが始まりました😭
バナナの歯固めは買ったのですが
素材が気に入らないのか嫌そうな顔をして
全く役に立ちません💦
そんな歯ぐずりが少し収まったかと思ったら
今度は下の右の前歯が生え始め
ずっとぐずってます😢

お散歩に行ったりすると落ち着くのですが
こんな暑い中散歩も行けず…
一日ぐずってるのでさすがにしんどいです😭

歯ぐずりって歯が生えるたびあるんですか😢??
いつまで続くのか不安です😭
あと、バナナの歯固めが駄目で他のもの買い足した方や、
おすすめの歯固め知っている方教えてください🙇

コメント

ゆう

抱っこ紐やベビーカー用の保冷剤などは持ってますか?快適に散歩できますよー!

うちは下の歯の時はぐずりありましたが、上のときはなかったですね。
歯固め、というものでなくてもお子さんが気に入る噛めるおもちゃでいいと思いますよ☺

  • ゆう

    ゆう

    どちらも買いました😭
    ここ最近の暑さ大人でも汗だらだらなのに20〜30分も散歩していいのかなぁと思ってしまって😢

    下の歯だけだと助かります😭
    お気に入りのおもちゃがパリパリする絵本なのでそれをよく噛んでるのですがそれでも大丈夫なんですかね😦?

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    背中や頭を冷やしてるし、たまに顔や頭触って確認してます☺

    それでぐずりが収まるならいいと思いますよ☺

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    頭と顔暑くなってなかったら大丈夫ですか😢?
    麦茶嫌いで水分補給がなかなかできないので外出躊躇してました😭

    ぐずり収まらないんです😭

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    私はそう判断してます☺無理に外出しなくてもさらーっと出るだけでもいいと思います☺

    今だけ!と我慢してもらうか固めの気に入るものが見つかればいいですね😣

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    次回からそうしてみます😢

    固めのもの一度探してみます💦

    いろいろとありがとうございます😭
    参考になりました😊

    • 5月26日
あち

私の娘は、バナナの歯固めが好きな時期もありましたが…それよりも固めのプラスチックのおもちゃをガジガジしてる事が多かったです💦

  • ゆう

    ゆう

    うちも固めのプラスチックのおもちゃよく噛んでるのですがサイズがフィットしないのか途中で泣いてしまいます😭
    バナナの歯固め好きな時期いつ頃でしたか😢?

    • 5月26日
  • あち

    あち

    バナナは生える前は大好きでしたね😅もうすぐ歯が生えるのかな〜みたいな時です。

    生えだした頃からは、プラスチックの持ち手にゴムの歯固めがついているおもちゃの、ゴムを噛まずに持ち手を噛んでた感じです💦💦

    • 5月26日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとうございます😭
    固いほうが気持ちいいんですかね😦
    プラスチック製のもの探してみます😢

    • 5月26日
ゆうまま

上の子が歯ぐすりすごくてよく泣いてました。
なんかぐずりが激しくなってきたなと思ったら歯が生えてる頃でした。
奥歯が生えてるときもぐずってたので、歯が生えるたびに痒いんだと思います。