※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
子育て・グッズ

熱性痙攣って遊んでたりする途中でも起きたりしますか?寝てる時に出やすいですか?また 前触れなどありますか?

熱性痙攣って遊んでたりする途中でも起きたりしますか?寝てる時に出やすいですか?また 前触れなどありますか?

コメント

すもも

息子が最初に熱性けいれん起こしたときは朝起きて歩いてるときでした。

あとは何回か熱性けいれん起こしてますが、寝てるときがほとんどで前触れなどもなく、熱あるときはこまめに様子見るようにしてます😣

• MN

MN

ありがとうございます。うちの子も1度なっていて それから熱が出るたび怖くて💦💦今も様子見ながらです😢

• 5月26日
  • すもも

すもも

だいたいの子は繰り返さないようですが、一度なると怖いですよね😣
    息子は5回くらい熱性けいれん起こしてますが、何回やってもハラハラします😭

• 5月26日
  • MN

MN

そおなんですね💦1度なったとき 3歳ぐらいまでは 1度なるとなりやすいから ってお医者さんに言われてそれから怖くて😭😭

• 5月26日
ままさん

うちの子二回やりましたが、
二回とも病院の帰りの車の中でした。
熱が高いのでまず遊んでなかったです。前触れはないですけど、あまりにも高熱だといつなるかとヒヤヒヤしてます。熱がとにかく高い40度くらいでぼーっとしてると、あーなりそうだな…って思います😞

• MN

MN

ありがとうございます。うちの子も1度なっていて さっきまで話してたのにいきなりだったので それから熱が出るたびヒヤヒヤしてます💦

• 5月26日
いちご

うちの子は4回やりました。
熱でぐったりしている時が2回、
夜中寝ている時が1回、
そして、保育園で先生のお話を聞いている時に突然椅子から落ちて痙攣したのが1回です。

熱が急に上がった時になるので、予測がつきにくいです💦

• MN

MN

ありがとうございます。うちの子も1度なっていて それから熱が出るたび怖くて💦💦 今は遊んだりしてるのですが いつ来るかと思うと怖くて💦💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

繰り返さない子の方が多いそうですよ。うちは繰り返してしまって、脳波の検査までしましたが...

熱性痙攣自体は起きても後遺症などあるわけではなくて怖いものではないので、慣れてしまった今では冷静に時間を図って病院に連れて行ってます。

• 5月26日
  • MN

MN

そおなんですね! ありがとうございます💦 今 寝てしまったので 隣で様子見てみます😊

• 5月26日
  • いちご

いちご

早く熱下がるといいですね!

• 5月26日
すいか

上の子が熱性痙攣を持っています‼️

今ところ、うちの子は明け方ごろに急に起こすことが多いです💦
寝ている間なので、こちらも全然熱に気づかずで…

あと一回だけ、元気に遊んでいたのに、急に痙攣起こしたことあります💧

• MN

MN

ありがとうございます。今 座薬を2回入れても 38度台までしか下がらず 様子見ながらです😢

• 5月27日