※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gtj
妊娠・出産

38w5dの初マタが、お腹の張りや下腹部の痛みを経験。胎動も激しく、前駆陣痛か不安。これは前駆陣痛でしょうか?

前駆陣痛でしょうか。。
38w5dの初マタです。
昨日の夜、二時間くらいの間に6、7回、お腹がぎゅーっと張って下腹部が痛む、というのを繰り返しました。そのあと収まったので寝てしまい、今朝も何ともなかったので主人と出掛けていたら、また張りと共に下腹部痛が。。胎動も激しく、わけがわかりません。。
先週火曜日の健診では、内診されてもまだ触れない、と先生に言われ、おしるしもないし、お腹も下がってきてない気がします。
今まで外出時などにお腹がこんな風に痛くなった経験がないので、そろそろなのかな?とソワソワしてしまいます。これは前駆陣痛と思っていいのでしょうか??

コメント

s

2時間に6.7回痛むならそうかもしれないですね!
私は38w5dの時に内診されたけどまだ子宮口2センチで看護師さんには「このまま陣痛なくなるかもね〜」と言われましたが次の日の朝に生まれました!

• gtj

gtj

回答ありがとうございます!
    やっぱり近いんですかね。。
    お産は人それぞれなんだなぁ、と調べれば調べるほど思います!

• 5月26日
  • gtj

gtj

回答ありがとうございます!
    やっぱり近いんですかね。。
    お産は人それぞれなんだなぁ、と調べれば調べるほど思います!

• 5月26日