※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

息子がストレスで手を奥まで突っ込んで吐いてしまうのは精神的な影響かもしれません。近くにいると安心するようですが、突然吐くので不安です。成長と共に改善される可能性もありますが、心配なので相談したいと思っています。

精神的なものなんでしょうか?
息子が眠かったり、ママに来て欲しい時にすぐに来てくれないと自分の手に喉の奥まで突っ込んでオェーとやってホントに吐いてしまいます。
元々、小さい時からおもちゃや手を奥まで突っ込んでオェーとはやっていました。
ですが、最近は何か嫌な時などにわざとオェーとやるようになりました。
私がそばにいると大丈夫なので、気をつけて見てます。
ただ、それが突然来るのでさっきまでニコニコで楽しく1人遊びしてたのに、次の瞬間には手を突っ込んでいたりして、手が濡れてたりすぐに行けないと吐いてしまってます。
もう少し大きくなれば無くなるんでしょうか?
私は仕事もしておらず息子と常に一緒にいるし、不安になるような長時間預けた事も無いです。
なんでなんでしょうか?
相談出来る人もおらず不安です。
何かわかる方いらっしゃいますか??
お話聞きたいです。

コメント

deleted user

自治体や小児科に育児相談したほうがいいと思います。

いーちゃんママ

サラさんの言う通り、病院などに相談が一番かと思いますよ?
こればかりは見てもらったりしないと分からないです😔