※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
妊娠・出産

昨日の早朝、急な腹痛に襲われ、陣痛のような痛みがあったが、2時間半後に収まった。その後は痛みはないが、心配。同じ経験の方の話を聞きたい。

昨日の明け方4時に妙な腹痛を感じてトイレに起きました。用を足したら少しだけ良くなったので、横になり、再び寝ようとしていたのですが、段々と痛みが増していき、胃痛と生理痛のようなギュ〜っと痛む下腹部痛、腰が砕けるんじゃないかというほどの腰痛、息苦しさ、吐き気に襲われました。
痛みに波があり、もしや?と思い、某アプリの陣痛カウンターを使って痛みの間隔を計測していたら3分やら4分やらと…
「もしかして早産的なあれの陣痛!?」とパニックになってしまいましたが、もうしばらく様子を見ようと2時間半ほど数分間の痛みの波に耐えていたら痛みの間隔が長くなっていき、最終的にはおさまりました。
めちゃくちゃな痛みで冷や汗をかくなか、救いだったのは我が子がとても元気に胎動していてくれたことでした。

それ以降は特にこういった痛みはないので、心配はしていませんが、後期つわりなのか前駆陣痛なのか…初めて感じる痛み方だったので、ちょっと気になります。
同じような経験がある方にその後のお話など聞いてみたいです。

コメント

ロッタ

病院には行かれてないんですかね💦
上司が28週30週と早めに生まれたお子さんが2人いらっしゃいますが1人は小学生もう1人は3歳ととても元気です。
脅すわけじゃないので痛みに我慢するのではなくしっかり受診された方がいいかもしれませんよ💦
おばあちゃんは妊娠中盲腸になってお腹に赤ちゃんいながら手術して無事ちゃんと生まれてるのが父なので赤ちゃんの生命力は強いですがお母さん自体が良くないと何もいい話ではないので😣

• みみこ

みみこ

行ってないです。
    来週末が健診なので、それまで様子を見ようかなと思って…それまでにまた同じようなことがあれば外来で行く予定です。

そうなんですね。これくらいの時期で産んでも元気に育つんですね。でも出来る限りお腹の中で育ててあげたいので、また何かおかしなことがあったら我慢せず受診することにします😌
    おばあさますごいですね!妊娠中の当人からしたら大変だったんでしょうけど…お父さまが元気に生まれられて良かったです😊

• 5月26日