※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
家族・旦那

今後の生活について旦那と意見が合いません😔今1歳8ヶ月の息子がおり、旦…

今後の生活について旦那と意見が合いません😔

今1歳8ヶ月の息子がおり、旦那の実家と同居生活をしています。
私も旦那も2人目は上のこと3歳差、4歳差でもいいかなっとお互いそこは一致していますが、住む環境のことで意見が合いません。

現在は旦那の実家で暮らしており、色々とストレスを感じることがあり、今後は賃貸もしくわ一軒家を購入したいと私は思っています。
しかし旦那は私と自分の実家から片道3時間かかる県外の場所で仕事につき生活をしたいと言い続けています。

旦那が働いている職場もとても忙しくやめたい、早く県外に引越しして仕事を変えたいっと毎日のように言ってきます…

でも私は片道3時間の所で住むことなんて全く考えられません。
なぜなら今の生活で満足しているからです。
同居でストレスも感じますが、いつかは終わるし、自分の実家も旦那の実家も息子をすごく可愛がってくれます。
息子が熱を出して早退した時も旦那の祖祖母が迎えに行ってくれたりととても感謝しています。
なので今県外に出てまで暮らしたいと思いません。

どうしたら説得出来るのでしょうか😔
独身時代ならいいですが、息子のお父さんになったんだからもっと今後のことを改めて考えて欲しいです。

いつまで同居生活が続くのか、今後どうしたいのか旦那の思いが全く分からず嫌になってきます。

旦那とどう今後について話をしていったらいいのでしょうか😔
もう疲れました。

文章おかしかったらすいません😣

コメント

ママ

自分のことしか考えてないので
困りますね…( ´・・)

私ならじーじばーばが今してくれてる事を
全部旦那がしてくれるなら安心して引っ越せるけどどうする?できる?と聞きます。
子供っぽいですが
自分たちで暮らせる。大丈夫。
という自信はどこからくるのか…
急に熱が出ても旦那が行ってくれるなら
私が急用で見てられない時に見てくれるなら
それならいいよって言いますかね。

旦那さんも仕事でストレスを抱えてて
精神的にしんどいかもしれませんが
だからって3時間もかかるところに引っ越すのは無理があるって事をわかって欲しいですね。

仕事を変えたいのはわかりますけど、3時間は遠すぎますし、コストもかかりそうですね💦
その3時間先の県外の場所にしたい理由は何なのでしょう?そこにしかない職場だから?誘われてる?単純に住んでみたい?
その辺が見えてこないと代替案も見えてこなさそうですね…

まず転職することに関してさりーさんがいいのであればそこはいいと思う、と伝えて、その上でその3時間先にこだわる理由などをはっきり述べてもらって、その上でどうしてもそこじゃなきゃいけない理由がなければその点で話をしてみてもいいかと思います💦
旦那さん、お仕事から逃げたくて現実逃避しているような気もするので、一旦冷静になってもらう時間と、意固地になっているなら少しほぐせるように受け入れる、提案する、を肝にされるといいのかなーと思います🙂

あとは回答の期限を決めてもいいかもしれないですね。
6月までに同居解消の時期を決める、とか。
仕事も転職するなら8月までに動く、とか。
ご家族だけでもやれなくはないでしょうが、やはり負担はお母さんにくるでしょうから旦那さんが冷静になったタイミングで話せるといいですね😌

まぁ、私なら単身赴任でもしてくれ、そこまで面倒みれん、とか言っちゃいそうですが😅